居なくならないで!はるきち!(埼玉西武ライオンズ・山田遥楓選手) | Gournyang's Music

Gournyang's Music

我輩は猫の化身である。
名前は 莉穂 ^._.^ ニャ~
どこで産まれたかは親に聞いた。
何でも薄暗い部屋で産婆に
引っ張り出されたらしい。


(⬆ライオンズの元気印、山田遥楓(はるか))
 


 "ライオンズの元気印" と呼ばれている、通称 "はるきち" = 山田遥楓(はるか)選手がライオンズを去るかもしれないという噂が流れています…。

 山田選手は…今年の9月頃から一軍では見られなくなりました。 確かに彼の成績は、その少し前から奮わなかったけど、なにもライオンズを去るまでは無いよね…と思っていました。

 彼が一軍に顔を見せなくなったのは、どうやら山田選手の奥さんが、チームの主将である源田壮亮選手の奥さん、元・乃木坂46の衛藤美彩さんを、2年間に亘って誹謗中傷していたことが明るみに出てしまったのが原因のひとつらしいのです…。 それまで誰がそんなことをしているのか不明だったらしいのですが、源田夫妻が腹に据えかね、裁判所に開示請求をして明らかになったといいます…。

 山田選手は、自身のインスタグラムの投稿も削除したということ…幼少期に右耳に障害を負い(ほとんど聞こえない⬅︎詳しくはWikipediaの記事を見て下さい)、お父様が「残った左耳を怪我でもしたら!」と強く止めたのを押しのけて、彼はプロ野球選手になるという夢を、埼玉西武ライオンズで叶えたのです…。 そんな彼が去るなんて…

 わたし的にはすごく悲しいです…本当に悲しいです…。 埼玉西武ライオンズのファンクラブでは「お気に入り選手」として3人の選手を登録できるのですが、私はその3人に…

  ① 山田遥楓選手
  ② 源田壮亮選手
  ③ 栗山巧選手

 …と、トップ2に挙げていたんです。 ふざけているかも知れませんが、私…新しく買った冷蔵庫に "はるきち" と名付けたくらいなんです。

 選手同士が不仲であったわけでなく、むしろチームの中でも仲が良かった二人の、奥さんが…というより、山田選手の奥さんがそんなことをしていたという事実に、山田選手のファンのみならず、ライオンズファンの多くがショックを受けています。

 山田選手の奥さんは、以前にもJリーグ選手に対しても、何か問題の有る発言をしたらしいです。

 ファンの間には…「奥さんと別れてでもライオンズに残って!」とまで言う人が居ます。 私は…もう何も言えません…ただ一言…

はるきち!頼むから
居なくならないで!