トゥングルレ茶 | Have a Good day!!

Have a Good day!!

--- ちょうん はる ---


鶴橋にある「流れる千年」でお茶した時に出された時に初めて飲んだ「トゥングルレ茶」

とてもおいしかったので、後日、流れる千年に行った時に買ってみました!





左が煮出して飲む方で、右がティーパック。

250グラムで800円。

未だかつて、お茶にこんな大金払った事無いわっ!Σ(゚д゚;)

とか言いながら

「人気なので毎月、釜山から20㎏仕入れてるんですけど、すぐに売り切れるんです。煮出す方が少し味が濃くて栄養もばっちりですよ。」とお店の方が教えてくれはったので、張り切って煮出す方にしました!

韓国でならもっと安く買えるのかなー?






帰ってさっそく!




超根っこ感!




10リットルの水を沸騰させて、450グラムの根っこを投入!

10分煮出したら、すぐに取り出して終わり!

簡単においしいトゥングルレ茶ができました!

夜ご飯の時に飲んでみたけど、私が思うに、飲みなれている日本のお茶に比べると甘みが強いので、食事の時よりティータイムの時の方が良いかなと。


でもやっぱりおいしい♡

効能は、滋養強壮・ダイエット・整腸作用・老化防止


むむっ!!!老化防止!?

毎日ガブ飲みせな!!!