にゃωぺこニコニコスター

2022年6月23日(木)~26日(日)は

アイキョーホームプレゼンツ プロボウリングレディース トーナメント 2022

でした。
所属先のアイキョーボウルでの
アイキョー主催の初の大会です。
(去年は千葉OPをアイキョーでしました)
 
まず結果。
 
 
予選16ゲームを投げてAシフト3位、
全体では11位で準々決勝進出しましたが、
次の5Gボロボロで、18位に入れなかったため
準決勝にすすめず、20位で終了してしまいました。
 
今回の大会は地元の千葉だし、
アイキョーだし、
重見会長への恩返しのためにも
アイキョー姉妹のだれかが優勝だね物申すって
皆で練習頑張ってきたんだけど、
準決勝にもいけないという、
とっても悔しい結果でした悲しい
 
 
登録ボールは
インフォーマー1号
インフォーマー2号#1000
インフォーマー5号#500
インフィーマー7号#500
インフォーマー8号#360
インフォーマー9号#360
インフォーマー白#360
ビックフット
でした。
結局ビックフットは使わなかったので
オールインフォーマーでしたw
番手とレイアウトをかえてました。
 
今回はAシフト。
ゆいちゃとなるなる様はBなので別行動。
もえかちゃんと行動したニコニコスター
 
1日目はAシフトだったので朝投球。
1ゲーム目以外は、わりといい投球できてたんだけど、
真ん中らへんのレーンのピンの飛ばし方が
本当にわからなかった。。。
(右端と左端のレーンばっかで練習してた)
(次は13~16レーンあたり念入りに。。。)
 
2~3ゲーム目まじでとばなくてつらくて、
4ゲーム目やっとターキーってなった時に
ファールセンサー系でまさかのトラブル発生w
 
1フレの5番ピンのスペアとるとき、
18番レーンでファールセンサーなっちゃって、
でもファールしてなくて、
その時はBOX内のプロが「ファールしてないのみてました!」
って言ってくれて、なんか協会の人も集まってきて
話し合いの結果スペアになったんだけど、
 
ターキー後の5フレのスペアの時にまたなってしまって、
その時はボックス内のプロ誰もみてなかったってことで
「ファール扱いのミスだね」ってなって、
でもでも1フレでなっちゃったからこわくて、
いつもより全然手前でなげてて確実にファールしてなかったし、
 
18番レーンはファールセンサー前から少しおかしくて、
ゆいちゃと練習してた時もなって、
試合でこれなったらいやだね~とか話してただけに
ああ本当になっちゃった赤ちゃん泣きって、
 
ファールがなったあと、
その場でとまってても証拠にはならないから
意味ないみたいなので

戻ってきたんだけど、

本当に我慢のゲーム続けてて
やっとうてそうだー!!のターキーのあとに
そんな理由でミスになっちゃうの?
同じボックスの人に毎回みててくださいって
試合中に頼むべきだったの?
って不満がぐるぐるで
「わかりました」っていいつつ、
わからなすぎて涙がボロボロでてしまたw
みてた皆様びっくりでしたねネガティブ
いじめられてたわけではありません!w
ご心配おかけしました驚き
 
結局そのあと、隣のBOXのプロがみてくれてたみたいで
ファールじゃないこと言ってくれたみたいで救われましたえーん
(利害関係のない人の証言があればOKらしい)
(ファンの人とか仲良しすぎるプロはダメみたい)
 
実はファール問題は、全日の時にもあったのだ真顔
 
その時は、
協会の人が後ろにそのゲームだけついてくれて、
みてくれて、ファールじゃない!って毎回スコアなおしてくれました。
 
北小金ボウルさんだけは
謎にたまにガチファールしちゃうんだけど
(アプローチ短い気がする)
その他のセンターさんではかなり手前でとまってるんだよなー
 
バックアッパーの弱点かもしれない。。。
(ファールセンサーの目の前を手が通ることがあって反応しちゃう)
 
ファールセンサーなると本当にこわくなって
手前でなげちゃうというか、うまく投げられなくなるえーん
 
だけど10フレに気持ちとりなおせて
220までもってけたのはよかった。。。
 
試合はじまったばっかりなのに、泣いてしまうとかガーン
涙腺弱すぎおばさん恥ずかしいいいいガーン
ボックスのみなさまごめんなさいでした真顔
すぐに「泣かない方法」検索したよよだれ
口を大きくあけるといいらしいので、
次そういう場面あったら口あけてみるよだれ
 
そんなトラブルがあったけど
なんとかプラスはできていたのと
まわりの点数もそこまでのびなかったのでまあまあな順位。
そのあとのBシフト、ゆいちゃがなんと全体の1位。
なるなる様は苦しい順位スタート。
 
2日目はBシフトのあと、昼すぎからの投球。
めっちゃしっかり寝て、でもBシフトの2人が気になるから
早めに行ったら、なるなる様が泣いてる赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き
 
なるなる様今回本当とってもたくさんの時間練習に費やしてて、
順位戦もあまりよくなかったのもあって、
ガチで優勝を目指した、気持ちの入りまくった試合。
 
練習とは違うレーン。
うまく動かない体。
ついていないピンアクション。
 
「本当はもっともっとうてるのに」って、
私もすごくすごく悔しかった赤ちゃん泣き
 
モデルさんみたいなビジュアルよすぎまんなのに
謎にボウリング大好きで、
何気にめちゃ勉強家で、
練習とかも一生懸命やってきたから
ここ数年本当にいいボウリング完成してきてて、
(ボールの威力はシードクラス完全にはいってる)
 
あとは本当にメンタルーーーーーえーんな気がする。
試合で少してんぱると、ビュンって腕へんにふっちゃう!
(私もだけどw)
 
とりあえず頑張ってるとこみてきてたから
すごく悔しかった赤ちゃん泣き
試合中、謎に涙腺弱すぎマンになっちゃう私は
この日投げる前から泣きそうに昇天
なるなるに話しかけにいけなかった昇天昇天昇天
 
でもでも、ここですごく「絶対頑張らなきゃ!!」スイッチはいる。
いつもは1ゲーム目うまく投げられないのに
ゾーンにはいってる感じした!めちゃ集中して失投もあまりなかったびっくりマーク
240スタートびっくりマークびっくりマーク
3-4レーンはすごく早く難しくかんじてしまいおとしてしまうものの
3ゲーム目に270↑
 
4ゲーム目もいい感じだったんだけど、
とばすために、結構まがるのにあえて360のボールを全力で
内目クロスでおしこんで投げてたんだけど、
4ゲーム目後半疲れがでてきてのスプリット2発。。悔しい。。。
そして13-14は本当になにやってもとばない。。。。
ここだけは別ボールいれるべきなのか????
ちなみにくわとうプロのパーフェクトレーン
 
2日目は+を160くらいまでにのばせて
Aシフト3位、全体で11位(Bシフト強すぎ問題w)
で最終日に!!!!
 
 
ちょっと眠すなりすぎたので続きは明日かきますおやすみなさいむにゃむにゃ