にゃωぺこスター

 

「HANDACUP」

第53回全日本女子プロボウリング選手権大会

でしたスター
 
72人しか出られない大会で、
私は去年プロ6年目にして初出場(遅)
今年は56位だったので2年連続で出られました。
 
ぽってり苺ロング
 
ぽってり苺ミディアム
 
ぽってり苺ショート
 
はい。
結局ロングしかプラスできずに終了。
 
最近左のあとおいがおおかったんだけど今回は
1~5ゲーム目左ゼロ。
 
6ゲーム目のBOXに桑藤プロ。
8ゲーム目のBOXに飯田プロ。
 
ニコニコロングの感想。飛び出すハート
どのボールもわりとよくて
でもあまりあたっていない
コンスピ赤とかインフォーマー1号で
外めからいったんだけどたまに失投してスプリットに。
ストライクがでてるのにスプリットもったいない。
 
後半500をしっかりあてたインフォーマー(ピンアップ)
で少し中によって投げたら、失投してもスプリットにもならない。
 
結局最初のほうの選択ミス。
「もっとうてたなー」って思えた。
 
よかったのはすべてプラス。
あとはイージーミス0回。
 
8ゲーム目うつってます
実況の2人が適当解説すぎてゆるくて面白いw
 
 
にっこりミディアムの感想。飛び出すハート
前日練習で使えたラインが全く使えず。
去年のイメージとも全然ちがくて。
すごくはやくかんじた。
 
前日練習はあててないボーナスソリッドの
だしもどしで余裕でまがったのに全然まがらず。
 
練習ボールかなりテンパってストライクほぼゼロ。。
ボーナスソリッド去年もよくって前日練習もよかったから
ボーナスソリッドでアジャストするも
大外からのクロス暴れまくり。
(エッジはやいから外ミス抜ける。
内ミスは短いからぶっささり)
 
アイキョーでも練習してて
外をなげて12ゲーム投げた時、ー300しちゃって
中をガサでなげたら15ゲームプラスできたのおもいだして
41で短めだけどおもいきって10枚目位に。
 
 
3ゲーム目うつってます凝視
森本プロのガチ解説!
詳しく解説で勉強なった!
右のピンをボール変えてなげてますとか
的確な細かい説明にビックリ。
ちなみに投げていたのは、未来のウレタン。
(未来のボールで登録してなかったから
森本プロはインフォーマーと解説)
なんとかストライクは出るようになったけど
外ミスがキツイ。。。(ぬける)
 
次のゲームで41で曲がっちゃうだろうな?と思って投げてなかった
コンスピラシーダークレッドを投球。幅かんじた。。。
 
250驚き
 
おもったより全然早いんだ今回は!!
 
ていうかアパでも260うてたし、
コンスピラシーダークレッド試合での神ボ。。。
 
最後の方は
右の方のレーンはやいとことかは
コンスピでとばなくて
ロングでなげたガサガサのインフォーマーとか投げて
点数まとまった。
 
7ピンミスってしまったのがショックだった真顔
7ゲーム目集中力とぎれてた感。。。。
8ゲーム目は集中たてなおせた。
 
 
 
 
ネガティブショートガーン
 

下手くそ。。。。。。。

 
今年の試合はこのライン投げるシーンが多かった。
 
ジャパンオープン、アパカップ、大岡、そして今回のショート。
左なんて特に好きにならばいといけない大外。
ここが下手くそすぎるからショートが一生下手で、
でもショートなコンディション大会で多いから
 
ボールの球速をあげるほうほう。
縦回転の取得。
ショート用のボールを揃える。
 
この2年間結構重点的に練習してきた泣くうさぎ
 
ボールは本当にそろったと思う。
 
ウレタンも5個くらいあけた結果
●グルエターナルパール(1号)
※3個あげたけど死にまくった1号が収まる※
→超絶ハイポリッシュ
●グルパール(1号)
※オイルすいまくりで一生曲がらなくなった※
●タクティックコントロール
※サンブリのウレタンあけまくったけど
このボールが1番曲がらないと感じた。
→6インチ
●未来のウレタン
※曲がるウレタンとして最高すぎ。
 
この4つがショートは神メンバー。
こんかいのショートは
2枚真っすぐを、ボーナスパールもしくはタクティックもしくは
10→3をグルエターナルパールってかんじどっちかだったんだけど
東大和はボールリターンが結構大きくて
右のレーンの大外なげるの苦手意識があったから
グルエターナルパールを選択。
 
 
1ゲーム目うつってます!!
昨日とは違って藤井プロのマジ解説w
めちゃめちゃわかりやすかった凝視
男子プロだったら~って話もあって面白い!
 
練習ボールはいつもどおり
外もこわくなくって
どのボールでもストライクばーっかり。
 
でもはじまってから
1・2フレ。
大外を出し戻しするときの悪い癖発動。
ヒヨり投げ。内ミスでどっかいっちゃう投球。。。。
本当にこの恐怖で体うごかなくなっちゃうの恐ろしい。
だけど、ゆいちゃ頑張ってて絶対ついていくぞ!って
気合いれまくったら3フレからちゃんとボールだせて
練習のときみたくのびのびなげられた赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き
これはめちゃうれしかった。
 
2ゲーム目もそのままいい感じだったんだけど
(4フレはセブンテンだし、9フレはほんの少しあつめ)
10フレのイージーが痛すぎた。。。
ビックゲームうてるレーンだった。。。。
 
3ゲーム目のレーンは左おレーンがはやかったのを
最後まで対処できず&とばせず&またイージー。。。。
ショートの時の2番ピンと4番ピン本当こわくて
全部右にひっぱっちゃう・・・
 
4ゲーム目も左にとんで、でもわるくなかったんだけど
とばなくって焦ってみすみす、、、
 
休憩がはいった5ゲーム目
右をグルエターナル
左をボーナスパールでなげたら
うまいことはまって久しぶりに220。
 
6ゲーム目。
桑藤プロが練習したレーンびっくりマークびっくりマーク
ロングとミディアムはあまりレーン変化
かんじなかったけど、めちゃかんじだ。
1フレ目いい感じに投げたのにぬけて、
めっちゃはやいってかんじだ!
でもグルエターナルで外によれて
絞り気味に投げられたので
大外だけど外に出さなくていい
すっごい好きなラインに。。
ガターしたけど220げっと。
ここで+240・・・でかい驚き驚き驚き
 
よほどやばいことしなかったら安全圏内・・・
 
なんておもってたら7ゲーム目・・・・
 
ここも桑藤プロ投げたけど、
練習ボールほどなげなてない(1Gのみ)
だからレーン変化全然かんじず、
これまでと同じ遅いレーン(外に出さないといけないレーン)に。。
 
ここで投げ方ばぐって
上の動画の1・2フレで⑧だったひどい内ミス投球の連発。
スペアも全然体がうごかなくなっちゃって
とんでもない方向に。。。。。
2番ピンと4番ピンが全然とれない。。。
 
130・・・・・・・・
 
最後230位必要に。。。。
 
だけど最後のレーンも飯田プロの練習レーンで
はやくなってるからチャンス!っておもったけど
投げ方バグったまま終了。。。。
 
22G目までボーダーはいれていただけに
本当ーーーーーーーーーに悔しかった赤ちゃん泣き
ショートの苦手意識挽回したかったのに、それも出来なかった。
本当に心が弱いショボーンショボーンショボーン
 
よかった点は6ゲーム目まではわりと戦えた点。
あと少し。が見えた。
 
スペアもロングの対策に意識しすぎててショートの
ビビった時のことをもっともっと想定しようって思った。
 
あとは来年。
ショートやっぱり苦手は苦手だから
もっと得意を伸ばしたいって思った。
ロングとミディアム、もっともっとうってください凝視
 
でも、ショートも昔よりは戦い方みえてきてはいる。
あとちょっとな気持ちもある。
今回のランクシーカーさんのショートの1・2フレの
ひよってる投げ方と、3フレ以降のいい時。
映像に残ってて研究できるのでじっくり研究して
また対策します。
ショートの練習ももっと増やします。
(アイキョーのデイリー毎月ショートにしてくれないかな?w)
 
麗プロは神すぎたけど、
堀井プロもすごかった。
デビューイヤーで全日出場。2位。
 
私は全日にでるのに6年もかかって
去年よりは順位いいけどそれでも33位。
 
本当に運動神経とか
ボウリングの才能だとか度胸とか、勘の良さとか、
なにもスポーツ選手としての素質、
もってないって思う魂が抜ける
 
でも、体が丈夫だから
たくさん練習はできるから引き続き
練習は頑張りますびっくりマーク
 
あとはやっぱりもっともっと気持ち強くしたい。
 
ゆいちゃは得意なショートで
ストライクたくさんでるのに大事なとこで
ジャストとか8-10とかたくさん心おれそうなシーンあったのに
「最後260位うてばいける!」を有言実行して予選通過。
気持ちが本当に強くて今回それを間近でみて、
すっごくかっこよかったびっくりマーク
 
ゆいちゃには本当に高めてもらってるから
私も準決勝通過は当たり前になって
もっともっと高めあえる存在になりたいって思う泣くうさぎ
 
あーーーーー
でも今回リアルに第2シード、
今回の試合は10位以内を目指してたから
ショックはショック泣くうさぎ
 
生活もまじでボウリングに全振りしてて、
それでも今年も駄目で結構疲れちゃった感と、
こんなにすごい人たちの中で1番になれる日がくるんだろうか?
って珍しくネガティブな気持ちが大会終了後グルグル真顔
 
ポケーってしてたら今回同ボックスだった時本プロが
「本当に上手くなったよね。今のボウリングならそのうち上にいけると思うよにっこり
って今のボウリングを褒めてくれて救われた大泣き大泣き大泣き
これから頑張れば、とかじゃなくて、もうちょっとなんだって大泣き
 
だからもうちょっと頑張ります立ち上がるびっくりマーク
 
今年は休みとかそういうのなさすぎで
ずっと疲れてる感じが最近続いてるから
来年はもうちょっと余裕ができるような
スケジューリングをしていきたいな悲しい
(スケジュールたてるのが本当に苦手、下手)
 
麗プロは何年もそれをこなし続けて、
(ボウリングに全振り、スケジュールぱんぱん)
それでいて強いからすごいんだけど、
私はイッパンピーポーだから無理pオエーオエーオエー
 
ゲームとかギャンブルとか、
もっと息抜きの時間も作りたいなえーんびっくりマーク
 
今期の試合2年間は
レンコンも本当に難易度高いのが多くて
考えることも本当に多くて
かなり濃いい成長できた2年間だったと思う。
 
試合中の気持ちの面でも、
麗プロを近くでみる機会、
話を聞く機会も多くて、
どの試合も「これが最後かも」の気持ちが大切って聞いて
それは確かに最強かもって思った。
 
えがちゃんの名言で
(19) 人間いつ死ぬか分からないから、その時の全てを出し切りたいんだ。俺はいつ死ぬか分からないし、見てくれる人だっていつ死ぬかわからない。視聴者が最後に見た江頭が、手抜きの江頭だったら申し訳ないだろう?
 
っていうのがあるんだけど、
私もこれを大切に試合は投げていこうって思った。
 
まず、自分自身がケガや病気とかで
いつ投げられなくなるかもわからないし、
本当にどの試合が最後になってもおかしくはないわけだから
その気持ちは大切だなって思った。
そうやって投げてれば悔いも残らない。
 
そして応援してくれてる皆にだって
ケガや病気はあるわけだから、
最後の観戦の可能性だってあるわけだから。
 
今回の全日のゲーム数は
投げてるときに体のどこか痛くなるとか
指がどうとかそういった問題はなかったんだけど
この【最後の】気持ちで全ゲーム投げられたかって言ったら
まだまだ足りてないゲームあったから
「集中力」での体力も鍛えよって思った。
 
結構ながくなっちゃったけど、
全日の感想でした!
また今年の試合のまとめ感想?
とかについてはブログもしくはラジオ、
本当はYouTubeで反省会できたらなっておもってます!
 
開催していただきました
国際スポーツ振興協会さま、
東大和グランドボウルさま、
その他スタッフさま方々びっくりマーク
応援してくださった皆様びっくりマーク
ありがとうございました。
 
来年も全日に絶対出場して
来年こそ最終日まで投げたいびっくりマーク