にゃωぺこカエルカエルカエル

 

六甲クイーンズ、1日でおわってしまいましたショボーンアセアセ

 

10Gトータル1917ピン。

アベレージ191ピン。70位でした。

 

賞金0、ポイント3獲得。

(216P→219P)

 

 

スコア表

 

まず最初に前日練習について。

六甲前夜ライブ - 魔法プロボウラーのにゃωにゃωぺこりωち | stand.fm

今回ちょっとラジオにて話したんですが、

予想よりも全然はやかった。

 

アイキョーはプロテジーだし、板も六甲より硬いから

絶対六甲よりはやくなるだろうっておもってたのに

まさかの六甲のほうがはやかった。。。。えーん

0~2枚までオイルゼロだからエッジぐいんってなると思ったんだけど

まさかのクリーニングあまめ?で外ゲキハヤに。。。

去年はもっとオイルはいってた+カーブっていうオイルだから

去年よりは遅いとおもったのにめちゃはやひ。。。

 

いやでも今回前日練習Bシフトだったから

超直前メンテで当日はもっと落ち着いてて

すこしは遅くなるかなえーん

と、不安たくさんで前日練習終了。

 

 

ボールメモ。

 

 

そして当日アップ

今回のボックスは

 

絶好調丹羽プロ、

結構一緒になって最後の追い込み

かっこよすぎな吉川プロ、

さわでぃー先生、ゆりぽん

 

ゆりぽんもやっぱり外はやい!って言ってて

ガサめなボール多め。

練習で一緒に削ろうね!と協力宣言キラキラ

 

ちなみにレーン移動

29.30

33.34

37.38(2人)

3.4(2人)

7.8(4人)

~休憩~

9.10(1人)

13.14(4人)

17.18(8人)

21.22(9人)

25.26(12人)

 

かっこの人数は左が投げた人数

もしも、前日練習どおりだったら

後半のほうがうてそうだから

最後の3Gが設定はいってそう予想。(うてそう)

 

 

そしてそして

最近の課題だった「スタート」

練習ボールはいいのに1G目緊張しすぎて

全然上手く投げられない現象。

今回は180以上スタート!を目標にしていて

 

 

 

 

練習ボール開始

 

 

 

 

 

・・・・・

 

 

 

 

 

・・・・?

 

 

 

 

 

 

 

ムッズウウウウウウウウウ滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

 

 

これの最初の練習ボール~1Gが

チラチラとうつってるんだけど、

ソリッドの強めのたまぬけまくり事件。

内ミスはぶっささる。。。。。

フラットにかんじるガーンガーンガーン

時間が余ったら500番ボールで大外削ろうとおもったんだけど

15分アジャストできずにボールもちゃんときまらずに

ゲームスタートショボーンショボーンショボーンショボーン

 

500番のピットブルはさすがに手前いかなすぎて難しいので

2番目に上のピンダウンのゼニス1000番でスタート。

しかし2フレちょっと外ミスでノーヘッド。。。

3フレ1枚外にでてなげたらぶっささってビッグ4・・・・。

上から3番目の8月発売神ボに変更でターキーでるも

やっぱり幅は一切かんじなくてテンパりまくる。

 

177。

(しかしここ最近のスタートゲームとしては優秀w)

 

まわりみるかんじ苦戦してる選手多くて

ボーダー去年とおなじ40~50くらいかな!?

とこの辺で設定。

最後の3Gは激熱な予定だから+80点予定として

だから前半ー50までには収めたい・・・。。。。と考える。

 

しかし2G目、3G目。

1G目よりもさらにさらにハヤイ・・・

外にはりついてたんだけど、

ぬける・・ささる・・・

大事故・・・・・・・。えーんえーんえーんえーんえーん

 

500のピットブルないっておもってたけど

ワンちゃんためしてもよかったかも。。。。

あと、今回外ってきめすぎてて、

練習ボールで中の練習一切してなくて

(ていうか時間なかったえーん

中のラインもためすべきだったかも。

外はあまりにもむずかしすぎたえーん

 

4Gで左にとんだら

ちょっと曲がる感じして200アップ。

ボールもグルエターナルパールとかで

ポケットいくかんじ。

外のラインにも体が慣れてきた(遅)

5G目もそんな感じ。

 

ご飯食べて後半5G。

 

なんか4G目以降

外の超絶ぬけぬけ恐怖はなくなって

結構レーンは楽に感じていた。

 

今回つかわれてる

ファイヤーとカレントは本当に変化はやいぽくて

ファイヤーまじですぐ遅くなる!!

 

8G目は

4人が練習ボールしていた&8Gまわってるのもあって

めちゃめちゃレーン出来上がってた。

ボーナスパールなげてたんだけど、

パーフェクトまじでいけるレーンだたえーんくやしいいいい。。

7フレやばいくらいヒヨってノーヘッドショボーン

 

21・22は少し17・18よりはやくて最初割れたけど

でもいいレーンできあがってた。

 

外にでてもとまるし、内壁もかんじる。。

左8人でそこまでできるってことは(時間もあると思うけど)

右の2G目くらいなのかな??

 

最終ゲームは中継レーンでした

 

右のレーンが中途半端で攻略できずえーん185で終了。

 

 

 

今回も左全滅えーん

桑藤プロがすごくおしかったえーん!

 

去年の関西オープン、大岡も左のプロ全滅。

でもいつも六甲は左いいこと多いから意外だったえーん

 

左右対称なのにどうしてこうなったか考えると

板の痛みの問題?で左のほうがきれいだから

大外に左のほうがより多くオイルのっちゃった。

(大岡もこれが原因だった疑惑)

 

今回はそとが削れる&内がのびるから

変化後のほうがうちやすい=右のほうが後半よくなった

だったのかな???(のいちゃω的推理)

 

やーでも

後半のレーンは思った通りよかったし

前半耐えられていたならばいけていた!!!!

 

ランクシーカーさんの動画見て他の左のプロの投球とかもみて

復習しますえーん!

 

 

 

 

 

 

でももし、

準決勝残れたとして

左が1人だったとして、

レーンが完成していく右のうちあいに勝てるのか??

ってなるんだけど、

こういう場合はGBUじゃなくて

フックボールを使うのもありなんじゃないかって

最近ちょっと思ってるキョロキョロキョロキョロキョロキョロ

右利きだし、、、

 

バックアッパーだから、

左のラインできっちり攻略したいとも思うけど、

(関西OPの勲プロめーちゃかっこよかった)

バックアッパーだから右がおいしいとき

つかわせてもらうのもありかなー?キョロキョロともw

 

チャラい???チャラいかな???wwww

 

でも現状、試合で使えるようなフックは全く投げられないので

もし使うとしたらまたたくさんの練習が必要。

バックアップだってまだまだ練習しないといけない。

つまり練習量は増える。

 

試合は10月までないし

練習した結果つかいものにならなかったとしても、

GBUの強化と、ボウリング普及のためのレッスンに使えるし、

ちょっとためしに練習しようかなキョロキョロキョロキョロキョロキョロ

 

次はジャパンオープン!

そしてアイキョー開催の千葉女子!!!!

ちょっと先になるけど、

練習またいろいろ考えて頑張ります!!!!!!

 

 

今回も応援ありがとうございましたえーん!!

↑こゆのもあるんだね!

応援コメント私に出してくれた方ありがとうございます爆  笑ラブラブ

 

 

大変な中開催いただいた六甲ボウル様、

関係者の皆様、本当にありがとうございましたえーん!!

あさっては後夜祭でっす!!よろしくお願いします爆  笑音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

****

 

明日はゆいちゃの応援!(現地にはいけないからネットで)

何気に六甲ははじめて予選とおったらしい!意外だよねキョロキョロ

それにしてもゆいちゃのスコア男前すぎるw

 

今回さわでぃー先生最後おしかった!

ボールはあいかわらずゆっくりだけど

中のライン綺麗につかえててつよぴだったキラキラ

 

ゆりぽんも外はやレーン苦手ぽいので

今度練習会だ雷雷

でも外クロス系投げるの私の数億倍上手いので、

今回はボールのレパートリーの問題かな?とも感じた!