さんじてすとのこと。





 


いやーーーー!
いちばんきつかった…。

これたぶん今回の受験者全員感じてる(断言)

実技は、本当にチャレンジで体力とかついたなって思いました♪♪

遠征とかホテルにとまるのとかも去年は多く、
いろいろな場所によんでもらえたことで、
いろいろな場所にいくのにも慣れていたし、

関西も、
ボウルアローさんやフタバボウルさんに行かせていただいて慣れていたし、
顔見知りのお客さんもできていたし、
それも本当に大きいなあー(*´ω`*)

サウンドのサマスペは、
おどりもやるからハードで体力つかうナンバーワンだし((((;゜Д゜)))

とにかく、実技はつかれなかった!♪♪
(精神的には、不安とかでくたくたでした)

で、さんじてすと。


二次テストおわった
翌日からのこうしゅう。

ばしょは、
シチズンボウルさんでした。

家から一時間半かかるから五時おき。。

…ひい(´д`|||)

二次テストの1日目二時間しか寝られなく
2日目も五時間未満。
(のいちゃωは五時間寝ないと死んじゃう)

3日目も五時おきということで
(遅刻すると失格になってしまうということで、電車遅れとかマジで怖い。)

五時間未満のまま、さんじてすとへ。。。








…ねっむううううううううう(´д`|||)!!!!!


80分座りっぱなしで授業をうけるとか、
かなり久しぶり。。。。。
わたしの苦手な学校!ってかんじでした。

席は決められていました。
(自由席の場合、
一番前の一番右端にすわるのが好き。)

それが毎日4コマ位あって、4日間。

2日目は、授業のほかに
プロテストさんじてすと筆記。&面接。
4日目も授業のほかに、
C級インストラクター筆記。


でも、
内容はボウリングのことで、
興味深い話ばかりで
とても面白かったし
ためになりました!! 

谷口健プロの授業もあったのだけど、
流石の関西クオリティーで、

ボウリングの歴史の授業担当で、
一人一人音読していったんだけど、

谷口プロが優勝した年よんだあと、
「よし、今のところもう一回読もうか」
って言ったのとか終止皆爆笑だったw

染谷プロも、自身の怪我の話だとかもまぜてくれたり、
プロの先輩ならではの話もきけて、

内容で特に興味がわいたのは、
ROUND1の、
9*10トーナメントを考えた方の授業で、

大会が増えない理由

スポンサー増えない

ファン少ない

ボウリングは見ていてつまらない

ボウリングは1日かかって
見るのが大変。
(2~3時間で決着ついたほうが見易い)

ルールが難しい



たしかに、
予選全部みるのって大変だし、

しかしやるがわとしては
ゲーム数あったほうが
平等なかんじがしてしまう。

でも、
お客さんがみて
楽しい!
っておもえる、
盛り上がるってことは
とてもとても重要で、

私はボウリングの知識があるから、
たくさんのゲームをみても、

ああこういうレーンなんだ。
うわあ、ラインかえた。
おおお、ボールかえた。

なんていうので楽しめるけど、

そういう知識のない人って
そういうところわからないから、
たしかに、退屈なのかなあと。

ボディーアクションとかも♪♪

個人的には、
一対一の対決は、
やっぱりみていて
一番たのしい(*´ω`*)

一対一の対決は、
10分ちょいだし、
だいどんでんがえしなんかもあるし、
ボウリングわからないひとでも楽しい!ぜったい!


うん。
みていて楽しいルール。

本当に課題だなあって思いました。

選手メインでなく、ファンの方メイン。



という内容など、
素晴らしい授業ばかりだったのだけど
けど、
寝ていないと人間どんなに興味あっても、
睡眠欲って強くて強くて… 

しっぷはりまくりスースー作戦。


3日目が一番やばかった。。。
教授系の授業多かったし。。。

しぃちゃんに「寝てたでしょー!w」って言われた。
(しぃちゃん一番後ろの席だから見渡せる)

頭かなりゆれていたらしい。
(でも超がんばったんだよ…!
最後まで戦ったんだよ…!)

記憶一瞬とんで…

がくんってなって、
うわあ!起きろオオオオオオ!
ってなって

記憶一瞬とんで…

がくんってなって、
うわあ!起きろオオオオオオ!
ってなって


記憶一瞬(?)とんで…
がくんってなって、
目をあけたら…


















ノオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオ(´д`|||)(´д`|||)(´д`|||)(´д`|||)(´д`|||)(´д`|||)(´д`|||)(´д`|||)(´д`|||)(´д`|||)(´д`|||)(´д`|||)(´д`|||)(´д`|||)(´д`|||)

女子ひとりめのイエローカード。。
(ちなみにこれ三枚たまると失格。一次テストからやり直し。わろえない(´д`|||))



ブライアンが、
次寝てたら消しゴムなげてあげようか?
と言ってくれたけど、


(⬆このでっかいの)

ブライアンが消しゴムなげたら
超痛そうって言うか、
死にそうだから断ったwwwwwww


トップ合格するなんていってた
筆記テスト。。。。

しぃちゃんの心配していたのに、
しぃちゃんに負けるっていう非常事態wwwwwww

しぃちゃん「ふふ♪♪のいちゃんにかっちゃった♪♪」





世界一へこんだwwwwwww




トップは、
実技とおなじく、
ないとうまゆみさんでした。
98てん!!

C級のテストは
後日結果発表らしいです…

点数ってでるのかな。。

しぃちゃんに次は勝ったかな…(  TДT)(⬅そうとう負けたのショックのようだ)


でも、
テストの内容は、
ルールだとか、
知っていなきゃいけない知識だったり、
これからプロとして、
お客さんに聞かれたとき、
答えられるようになるためにも必要なボウリングの知識だったりするので、
これからも勉強は必要らしい!!

ボウラー増やしたいって目標あるのに、

説明下手すぎんのと、
会話出来ないっていうのと、
フックボールできないっていうの痛すぎるよねwwwwwww

誰かにフックボールとかの説明とか全部してもらって、

駄目な例!の見本として投げる係
をやるとか位しか、
まじでできるきがしないwwwwwww

うう…
ジュニアレッスンしたいよう…

ようじょおおおっ…!!


体も、一番つかれました。
肩こり腰痛…




とりあえず、
来年受験者にアドバイスするとしたら、

3次テストも
ホテルとったほうがいい…(切実)