まず、応援してくれた方々本当に申し訳ないです。

今年も一次試験の9120ピンをうつことができませんでした。

しかも、アベレージも去年よりも低いです。

環境も多分アマチュアの中で、
一番よくて恵まれていて、

ピーリーグのお陰で応援してくれる人もたくさんいて、

トッププロのすごい方々もよくしてくれて、

所属のサウンド、ラクゾーもとってもよくて、

親も全面協力してずっと支えてくれて、

なんと二日目には、村田さんと奥様まで応援にきてくれたのに。


悔しくて情けなくて、
皆に合わせる顔がなくて正直チャレンジとかもどうしようというかんじです。



一日目は、
緊張もなく投げられて、
去年とちがって投げ方も(多分)いつも通りで、
好きなレーンではなかったけれど、
きんたぷろにならった、
ボール選択、
ラインどり、

そして、たくさん練習したカバーもわりと出来て198アベレージがだせて、
一年間の成果がしっかりだせて、
今年はいける!って完全に思ったのだけど、






問題は二日目。


最近ちょっとその傾向はあって、
それに気づいていたのに簡単に考えてなにもかも甘く考えて、
相談したり、
どうにかしようとしなかった自分が悪いのだけど、

なにがあったかというと、
親指が完全に腫れてしまい、
親指がぬけない状態になってしまいました。

大きくほって
テープはったら?

といろいろな人に言われていたのに、
ズポズポしたり、
なげていくうちにどんどん細くなって練習ボール中にはどうにかなっていて、
困ったことが全くなかったし、
去年もなんともなかったので、

とりあえず大丈夫そうだし、
プロになったら考えよう!
今はラインやボール選択でテープを調整することに頭が回らなさそうだし!

なんて本当に甘く考えていて、

本番で親指が抜けない事態におちいってしまいました。

一応緊急用に、
ベベルナイフや、やすりがあってお昼休みとりあえずスペアボールだけ調整し、
後半は少しはましになったのだけど、

この日は、一位から四位のトップ集団のボックス。
皆BIGゲーム連発。

投げたいボールがなげられない、

スペアの練習もたくさんしたのに、
おもったようにいかない。

完全に心がおれそうになったのだけど、
応援もたくさんいて、
(村田さん夫婦もこの日!!)
何よりこの日はきんたぷろもいて、

なんと終わってから全部のボールの穴の調整までしてくれました。

アベは一気に198から187へ。

去年一番だめだったラウンドワン。

でも195アベうてばボーダーにいく。アーマーは好き。
去年とまどったボールリターンも慣れた。
楓ちゃんと同じボックス。

ボールさえちゃんと投げれれば大丈夫!

と希望にあふれた朝だったんだけど、








2ゲーム目。

親指がぬけずにファール。



もうここで完全に心が折れてしまう。



「もうだめだ」





応援してくれてる皆や、
お世話になってる人々、
とにかく皆に申し訳ないのと、
次投げるのが怖い不安と、
もうどうしようってパニックになって、
自分の無知さに悔しくて悔しくて、
ゲームの途中なのに涙がとまらなくなってしまって、

ガターとかもするしまつ。

そのあとも何度も気持ちを立て直そうと深呼吸してもうまくいかなくて、

190一回だせたっきり、
あとはマイナス。

187アベは179アベヘ。

もう辞めたい。
明日投げたくない。
皆になんて報告すればいいんだろう。
で、ぐるぐる。

するとその夜サウンドの社長、
きんたぷろから、
とってもあたたかいメールをいただき、
まなぴょんもキレ応援してくれて、


12ゲーム。
220あべひつよう。
でも、不可能な数字ではない。
がんばろう。

来年のためにも、ラスト一日をがんばろう。

と、


とりあえずまた彫って、今度はポートボールで投げながら調整。


そしてきょう。

最終日。

昨日調整したから、
練習ボールもいい感じ。
いちげーむめ、
うてはしなかったけど、
落ち着いてレーンよんで、
最後はストライクがつづきいいかんじ。
220アベも不可能ではないレーン!

だけどまた、にげーむめ。

さらに指が腫れたようで、抜けない。

というか乱暴に自分でほったからボールによって大きさがバラバラでリリースの感覚がごちゃごちゃ

でも、今日はせめて190アベだけでもうちたい。一年をむだにしたくない。という気持ちできつめのボールも投げたんだけど、
きついボールなげると余計指は腫れてしまうようで、最終的にはジンジンしてくるしまつ。

そしてひっぱってしまってるので、回転もまったくしない。

スペアボールもロフト気味で右にずれる。

でも右にずれるならいつもより左を狙おうとか、
曲がらないならラインを外にしよう。とか、

なんとかアベをあげようって
もがいてももがいても
まったくだめ。

二日目からプラスがゼロ。

もう完全に観客のほうに視線をむけるのも怖くなってしまい、

駄目なときこそ笑顔で楽しく!を心がけてるのに、
全然笑えなかった。

最後のゲームだけはなんとかストライクつづけてプラスがうてたけど、

アベレージは177にまでダウン。


私だけではなく、
ほかの受験生も指がはれてくるしんだり、
血豆ができたり、
足が痛かったり、

でも皆きちんと対処、
もしくはメンタルでカバーしていて

本当に私はまだまだ何も足りないなと感じました。


一回目の人たちがたくさんうかって、
私は二回目なのに一次試験さえ突破できなくて、
もうダメなんじゃないかって気持ちもたくさんあって、


でも親もきんたぷろもサウンドの皆も
「来年がんばろう」
と言ってくれて、

でもなにより、私がボーダーの9140ピンをどうしても越えてみたいので、

来年も懲りずに挑戦したいと思います。

練習内容も変えないと。



とりあえず千葉女子オープン、しぃちゃんとでます!!


来年はしぃちゃんと、合格ではなく、トップ合格を目指す!!!!!















あーーーー

今年こそプロになりたかった。。


12ゲーム観戦は本当にしんどいのに、応援してくれた皆様。

4日間ずーーーっとつきそってくれたお母さん。
(ボール運びのお手伝い、ゲームが終わる頃にスーパーなどにいって親指をひやすために氷を毎回もらってきてくれたり、マッサージしてくれたり)

三日目四日目、辛いのに応援に来てくれたしぃちゃん。

一緒に投げたくれた皆。

しけんかんさん、
センターの皆様、

応援メッセージくれたかたも

みんなみんなみんな

本当にありがとうございました。
そしてごめんなさい。