私のアメブロみてる人は

ヲタク人口少ない+ボウリングなだけに年齢高め

だからコミケという言葉さえ

知らない人もいるんだろうなえっDASH!


私もここ数年前に行き始めたからそんな

詳しくないけど、知ってる事をかる~く説明リボン


コミケは夏と冬に東京ビックサイトで3日ずつ

やってるイベント!!!音譜


自分の好きなものを作って好きな値段で売る

フリマとは違うけど、そんな感じ。


Tシャツやアクセサリーなど、グッツも売ってるけど

大抵は自分で描いたな気がする得意げ!!!!


好きなアニメや漫画のサブストーリーを

勝手に描いて売ったりするのが多い。(同人誌)


たとえば、原作ではこのキャラは両想いになれないけど、

両想いにしてあげたい!とかそういう、

自分の観たいストーリーとかを描く。

エロい事させたい!って漫画が

やっぱ一番多いし需要もある気がするけどwwwwww


また、自分の好きなものならなんでもいいわけだから

オリジナルとかでももちろんよくて

例えば、私がよくやってる

ボウリングの球擬人化のイラスト集を描いてもいいわけだし、

LBO漫画!なんていうのもだしていい!

絵じゃなくて文章でもゲームでも、人形でもいい!


まあやっぱアニメや漫画中心だから

ある程度知識ないとつまんないかもしれない。

でも、コスプレみるのは面白いかも晴れ



そんなコミケの冬バージョンに

(売る側として)応募してみたーー!!のいちゃんのボウリングぶろぐ

応募=出られるの確定

じゃなくて、抽選?に当選しないとでられなくて

結構ジャンルによっては厳しい!(特に3日目は受かるの厳しいらしい)

前回は咲-Saki-という漫画の二次創作な漫画を描いたんだけど

今回はどーしようか迷い中むっ!!


サークルを作って、皆でモノを作って売るって

私にとって最高に充実な時間クマキラキラ

計画性も知識もたりなくて、前回は

ハンターハンターの富樫以下の漫画だしちゃったけど、

でれただけで満足感はんぱなかったー!のいちゃんのボウリングぶろぐ


漫画作成間に合わなさすぎて、

前日にうちで3人で徹夜

20個位、本を手造り(コンビニで印刷→ホチキスでとめる)

で、朝完成そのままコミケへ




のいちゃんのボウリングぶろぐ

20個だけな事もあって結構すぐ完売!!のいちゃんのボウリングぶろぐ


お客さん話しかけてくれて、

本の感想いってくれたり(シリアス描いたはずなのにギャグ漫画だと思われたwww)

スケブ(お客さんが自さんしてるスケッチブックに絵をかくこと)

頼まれたり、そーゆうお店ごっこ感も好きラブラブ!ドキドキ


私の夢っていうか目標は、

自分のサークルをおっきくすること!アップ

その為には絵をかかないとwwwwwwwww

本当はそこでゲーム売りたかったから

ゲーム学校いったはずなのになあ・・・・・・wwwwwww

プログラム難しい;ω;・・・・!!!!





今日描いた中途半端なドット絵パンダ晴れ
のいちゃんのボウリングぶろぐ


コミケのカタログ掲載の絵考え中練習絵


のいちゃんのボウリングぶろぐ