今日は午後からぐりちゃんのグログ講座だから〜♫

初めてぐりちゃんに会える〜♫

っとホテルをチェックアウトして

バスに乗って移動中に、ノートを出そうとしてバッグの中を見たら

あれ?えっと。。。携帯電話がない!

 

あわててバスを降りて、半分パニックでホテルに戻り

ホテルのフロントスタッフに、携帯電話の機種と、あるとしたら部屋のあのへんにあると思うという場所を説明したら、わざわざ部屋に見に行ってくれて、

なんと!私の携帯電話、見つけてもってきてくれました。すごーい!!

ほんとに助かりました!お礼を言って、再出発。

 

再出発したあとは、他の用事も済ませてスムーズに会場に到着しました。

会場では、いつもブログで見ていたとおりの、チャーミングな💖ぐりちゃんが迎えてくれました。

 

他の受講生のみなさんともおしゃべりして、フレンドリーな雰囲気の中で始まりました。

ぐりちゃんのお話しはわかりやすくて、一区切りごとに質問があるかどうか聞いてくれたので、リラックスして受講することができました。

 

ぐりちゃんがブログを書く時に心がけてることや

ネットウォッチして見つけた法則をまじえて教えてもらえるから

ブログ初心者の私でも経験が長いぐりちゃんの視点を学べて、コツをつかむスピードが格段に早まります。

さらに、心屋流の手法を使って、思い込みをひっくり返してもらって、ブレーキをまたひとつ、はずしてもらいました♫

 

私はカウンセラーではないけれど、個人で書いてるブログをよりよくする為のコツを学びたいと思って参加しました。最速(当社比)でコツを学んできたよ。楽しかった〜!

 

ぐりちゃん、どうもありがとう!