年末ですね。片づけしています。

昔はゲーマーだったので、店頭でもらったゲームのポスターなどたくさん保管していました。

新しくできたホビーショップで、残っていたものを引き取っていただき、全部処分できました。

ただ、価格がつかなかったのは残念です。


2003年頃のもので貴重なのですが、部屋の中でも場所を取るので、今年は手放さないとという感じでした。

引き取ってもらって処分ということになってしまいましたが、帰って調べてみると、ポスター専門店で買取しているところがあることが分かりました。。


昔のものだと5000円の買取になるようです。

人気タイトルですと、オークションで5000円以上になったことはありました。

オークションで出品した経験もよくあります。

ダンボールで自分で筒をつくって発送しておりました。懐かしいですね。


大量に取っていたので、年ごとの片づけで、少しずつ捨てたりはしていて、好きなゲームのものや貴重だと思われるものだけ残していました。

大型のホビーショップだと取り扱いがあるかなと思ったのですが。。

ゲームポスターは、専門店がいいですね!

調べるのに手間がかかってはしまうのですが、これから手放す予定のある方はお気をつけください。


ものも当時を表す貴重な資料だと思います。

店頭販促用のポスターやチラシは無料ですが、デザイナーさんの思いが込められている作品です。

好きなゲームのものは大切に保管していました。

チラシは専門店を探して依頼しようと思います。


ビデオテープを扱っている専門店も見つけることができました。

昔はCDの特典にビデオがつくことがありました。

ビデオはもう見れないので、郵送で引き取ってもらおうと思います。

好きなアーティストのものは、気軽に捨てることができません。