去年の子供1号の受験は、

全部前泊しての受験でした。

 

GOTOトラベルや

地域クーポンがあったりと

お得に宿泊できたのですが

今年は

インバウンドの方も増えているし

曜日の関係もあって

去年と同じようには泊まれないですえーん

 

でも宿泊しないと受験できないので

今年も前泊しての受験がんばりましょう¥です

 

 

先日、宿泊したホテルは

受験した大学と同じ駅にありました。

 

初めて、ホテルから歩いて受験に行けます爆  笑

 

わたしが機械でチェックインをしていると

近くにいた子供1号にホテルの人が

「受験生ですか?」と声をかけて

カロリーメイトとポカリスエットを

渡してくれました。

 

受験にてご宿泊のお客様へ

というプリントもありましたし

エレベーターには

受験生が多く宿泊しているので

静かに過ごしてくださいとか

この時期だけ

朝食が15分早く営業して、

朝食会場が11:00からは

自習室になると書いてありました。

 

ウインク

せっかくなので自習するのかと思っていたら

自習室の様子だけ見に行って、

自習はしませんでした。

 

子供1号、ホテルにチェックインした後、

電車に乗って予備校に(自習するため)

いってしまいました。

その後、ホテルに戻る途中、駅で迷子になり

帰ってくるのが遅くなって

晩御飯は、近くのスーパーでお弁当やお惣菜などを買い

ホテルのフロアにある電子レンジで温めて

部屋で二人で食べました。

 

その日は他の受験生の姿をあまり見なかったのですが

翌朝の朝食時は、受験生が多く宿泊していたのがわかりました。

 

普通のお客様は

6時過ぎから朝食に来ないだけなのかもしれませんあせる

 

わたしたちも会場が近いので

そんな時間から朝食に行かなくてもよかったのかもしれませんが

いってしまいましたあせる

 

受験生とその親というグループが多く

同じ制服を着た生徒さんのグループがいたりと

半分以上が制服を着ていて

現役生なのねーと眺めていました。

 

一番、びっくりしたのが

同じところを受験する子供1号の予備校の友達が

同じホテルに宿泊していたことでした。

 

出発する少し前にラインのやりとりでわかったそうで

お互い驚いていたようです。

 

友達とは一緒に会場に行くことはしなかったのですが

同じ予備校の校舎から2人しか受けていないのに

不思議なご縁でした。