先日、友達の住む岐阜県大垣市に行ってきました。

大垣市内には湧き水スポットが何ヶ所もあるそうで。

そのうち2ヶ所連れていってもらいましたニコ

「加賀野八幡神社井戸」

 大垣市の豊かな自噴水を代表するもので、昭和61年に『岐阜県の名水』に指定され、水都20選にも選ばれています。

また、平成20年には環境省より『平成の名水百選』に選ばれました。







地元の飲食店の方などがお水をたくさんくみにくるそうで人気の場所でした。


「大井いこ井の泉」





ここのお水を少しくんできました。

家で沸かしてお茶を飲んだら...

めちゃくちゃ美味しいあげ

口当たりが柔らかくて、いつもと全然ちがう~音符

お水でこんなにも差があるとは!

それはみなさん大量のペットボトルにくんでいきますよね、納得照れ