愛知県蒲郡市にある、竹島水族館。

略して「たけすい」って呼ばれてます。

最近ちょいちょいTVに取り上げられてて何気にすごく人気です。





決して大きくない水族館ですが、1つ1つ手書きの説明とかもあって結構読んでるとおもしろいにこ

さわりんぷーるではエイも!
しっぽの毒は抜いてあるそうで安心だけど、でも怖くて触れなかった汗





入場料が大人1人500円ととても安いのに、年間パスポートは1200円だそうでかなりの安さ笑


ついでに近所のラグーナで。
夜なので写真わかりづらいけど、
ワンピースに登場する船がいました。
私は見たことないので知りませんがI



とっても大きい船。
ワンピース好きにはたまらないんでしょうねぇキラキラ


↓ラグーナのHPより。