{7AC2793B-B63D-497B-9E8B-4CCAE36587CD}

こちらは、さくら  🌸。

保育園のとき、
こんな色合いの着物を着て
手作りの造花をもって

さーくーらー  ♬

と、踊ったことを思い出しました。
着物の色と柄が鮮やかで
可愛いくて可愛いくて可愛いくて
本当に可愛いい着物で
すごーーーーく嬉しかった  💕


色って、記憶を呼び起こすんですね。


もひとつ浮かんでいたのは、これ!

{208F3446-5AC6-4DB3-AC4C-6D6C39A001AF}


小学生時代の宝物。画像はお借りしました。
実際はもっと濃いピンクでした。

昭和50年代の小学生に24色って衝撃的だったんです。
中間色はじめ、金や銀もある。
やっぱり当時もうっとりうっとり興奮しながら眺めていました  😆

箱は無いけど、中身の一部は今も健在です。
たーくさんの色えんぴつと一緒に並んでいます。


脱線しましたが、このサンキャッチャー。

見てると心がほわ〜っとなります。
自分の思い出のせいかもですが。

八重桜をふーんわりしたまま
胸いっぱいにつめこんだ感じデス。

ピンクってそういう効果があるのかな?
ピンクだけでなく、この色の組み合わせがそんな気持ちにさせるんだろうなー。

チラッチラッ
キラキラキラッと  ささやく様に
輝きますよ ✨