思い込み | eucalyptus.aroma

eucalyptus.aroma

お花のある生活を・・・
介護にゆとりを・・・
ハーバリウムコーディネーターとして、介護教員(講師)として活動しています。
#chouchoublancハーバリウムディスペンサー新潟初認定講師

少し間が空きました。
いかがお過ごしでしたでしょうか?
いつもパソコンでブログを書いています。
ここの所、パソコンに触る時間がちょっとなかったのです。
かといって忙しかったわけではないのですが・・・

先日、通院のため東京へ行きました。
実家が埼玉にあるので、その名残で、長い間お世話になっている先生に診せに(会いに)行きました。
目的はいつも通院なのですが、いつも仕入れに出かけます。
大体浅草橋で、プリザーブドフラワーなどの花材、アクセサリーなどのパーツ、梱包材料などを購入しています。
しかし、今回は新幹線で行ったため、花材などの大物は変えない。
ですので、今回はパワーストーンを見てきました。
時間もあまりなかったので、1店舗のみお目当てのお店に行きました。

欲しかった石が・・・・いくつかなくて残念でしたが(お店の人に聞けばよかった・・・)目で見て買えるのが良かったです。
値段も物によって同じ石でも全然違うのです。
できれば、安く買いたいものですが、アマゾナイトはちょっと高い方を買いました。
私が思うアマゾナイトと色合いがちがうのです。
値段が安い方が、なんか薄い色で透明度がある。
私は透明度がないイメージでしたので、「これ?アマゾナイトなの」と感じてしまいました。
好みなのかもしれませんね。

下にいろいろな色合いのアマゾナイトを広告付きですが、載せています。

同じ石に見えないくらいいろいろありますね。

 

クラック水晶やカット水晶が買えたのはよかったです。


そこで思ったことなのですが、イメージを変えるのは難しいこと。
最初に植え付けられたイメージを変えるのって難しいなと。
そして信頼できる人(お店なども)から聞かないと、イメージなどは変えようと思わない。
逆に言えば、信頼できるひとからの話しであれば、考えなどを変えることができる。
とくに芯がしっかりある方は自分の考えやイメージを変えることは、どんなに信頼をしている人からの助言でも聞くことができなかったりします。
別に悪いことでもなんでもないですよ。
芯がしっかりあることは、うらやましいことです。

今回、ちゃんと調べたり考えてから選べばよかったなと思いました。
フラっとな気持ちって大切だなと感じた話しでした。

それでは素敵な一日をお過ごしください。