ウィキペディアによると、「ドーナツ(ドーナッツ)」とは

 

小麦粉が主成分の生地に水・砂糖・バター・卵などを加えたものであり、一般的には、油脂で揚げた甘い菓子である。内側はしっとりふんわりしたケーキのような食感のものや、モチモチした食感のものなどがあり、形状はリング状が多く、ボール状のものなどもある

-Wikipedia-

 

 

だそうだ。

 

 

なので、

 

 

ユーカリが作ったドーナツは油で揚げていないので、

 

なんちゃってドーナツかなてへぺろ

 

 

 

 

若い頃から、ミスドのオールドファッションドーナツが大好きです。

たまごドーナツとか、沖縄のサーターアンダギーの類。

 

毎回、日本へ一時帰国した時には食べます。

(決して自分では作りませんパー

 

でもね、やっぱり加齢とともに、食後に胃もたれ?というかするようになってきたんだね…揚げたドーナツ…ショボーン

 

 

それでも食べたい衝動に駆られる矛盾もやもや

 

 

なので、油で揚げないドーナツをつくっちゃえ口笛

 

 

 

普通にパンをリング状に焼いて、

 

 

 

上矢印相変わらず成形下手クソだなあせる

 

 

 

 

 

板チョコチョコレートを溶かして、トッピングぅー

 

 

 

 

”なんちゃってドーナツ”ピンクドーナツドーナツ

 

とっても、さっぱりあっさりで少々物足りなく感じるが、食後に胃もたれしないし、罪悪感なく食べられるのが超絶嬉しい照れ

 

 

 

 

 

 

ドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツ

 

 

ピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツ