みんなとちょっと違った習い事
心が軽〜くなる
光と香りと心サロン
セラピストのMikiです虹

インナーチャイルドカードレッスン
ご受講をお考えの方
30分無料体験実施中

インナーチャイルドセッションを
お考えの方

クローバー

こちらのブログには
よくインナーチャイルドカードの画像を
つけていますが

これを見てくださっている
ブログの向こうの皆さんにとって

きっと
このカードを見るべきタイミング
だったのではないか?と思います

なので
カードを見たときには
どんな感じがするか
一緒に感じてみてくださいね


でも、そもそも

カードを見て感じるって何?

まずはこちらのカード


明るい感じがしますか?
暗い感じ?

この中にいるのは誰?
何をしていて、どんな気分?


ある人は
宝物を見つけたー!

ある方は
迷子になっていて
木が前を塞いでます…

またある方は
私が子どもの手を引っ張っています
嫌がっているかもしれません  

またまたある方は
自分はリスで誰かの冒険を応援しています
とおっしゃいます

インナーチャイルドカードの
面白いところは
見る人によって意味が違ってくる
と言うところです

カード自体にも意味がありますが
すべてのものには色んな面があるように
そのカードの発するメッセージは
その方によって必要な部分が違います

なので
解説本を読んだだけでは
あまりしっくりこなかったり
するんですよね〜


先ほどの例のように

なぜ皆さんの感じ方が違うかと言うと
皆さんの頭を占めている事柄が
違うからです


宝物を見つけたー!って方は
いま、一生懸命
何かに取り組んでいるんでしょう
見つけた宝物はなんだろう?
どうやって見つけたの?
聞きたいことは沢山あります

迷子になっているって方
まさに今、人生迷走中とのこと
いつも何かに邪魔されて
ため息が出ちゃう…って
その邪魔する木はなんだろう?
木の前で止まりますか?
潜りますか?
さあどうする?

子どもの手を引いている方
子どもに辛い思いをさせたくない
失敗させたくないから
いつも手を引いている自分が
良かったのか良くなかったのか
自信がないそうです
じゃあ、手を離しますか?
それとももう少し手を引いて行きますか?
子どもから嫌だ!って言われたこと
ありますか?

自分はリスで応援してる方
旦那さんは着々と出世されるようで
背中で語る昔の男(笑)
以前はそれが寂しかったけど
今は、この関係も良かったかな
そう思えるようになったみたい


皆さんは
どんな風に見えましたか?


最初のうちは
その景色を描写するような言葉しか
出てこないことも多いです

少し心を解放してみてください

暗い感じがすることも
悪い感情が出ることも
全然悪いことじゃないですから

今はそれを話す(考える)
タイミングだよ

それが
カードからのメッセージです

このブログを見てくださり
カードを見て感じたことの意味を
聞いてみたいって方は
コメント欄やメール、LINE何でもOK

メッセージをいただけましたら
お伝えしますので
遠慮なく聞いてくださいねハート



クローバークローバークローバー

海外生活経験者のセラピストが贈る
癒しのレッスンです

インナーチャイルドカードを
学んでみませんか?


自分を知りたい
自分の軸をしっかりさせたい
子育てや人間関係をスムーズにしたい
周りの人を元気にしたい
セラピストになりたい

そんな方におススメです

遠方の方は
skype・zoomにて
レッスンさせていただいています



光と香りと心サロン
Eucalyptus (ユーカリ)

営業時間 9時〜21時
zoom・skype専門レッスン

スマホ080-2525-1530

海外駐在、駐在妻、子育て、日本人学校、ベビママ、赤ちゃん、ブログ、必需品、便利グッズ、収入、心理、外出できない、外出したくない、主婦、仕事、外国、孤独、ストレス、中国、上海、北京、青島、蘇州、無錫、大連、広州、香港、ロサンゼルス、アジア、韓国、ニューデリー、台湾、インドネシア、タイ、ベトナム、フィリピン、ジャカルタ、ホーチミン、ハノイ、ホイアン、ハワイ、悩み、人間関係、セラピスト、セラピストになりたい、習い事、カウンセリング、カウンセラー、コミュニケーション、繋がり