みんなとちょっと違った習い事
心が軽〜くなる
光と香りと心サロン
セラピストのMikiです虹

上海は
日本人駐在員のとても多い街
日本人幼稚園も学校もあります
幼稚園は選べるほどあります

そして、ほとんどの人が
転勤経験者

なので
新人さんの受け入れ体制は素晴らしく
持ちつ持たれつベースで
先輩ママさんが
とても手厚く面倒を見てくれます
マンション関係
幼稚園、学校関係
会社関係
習い事関係と
先輩は様々なところに

幼稚園は送迎
学校はバスでバス停まで送迎なので
すぐに先輩ママさんと出会え

海外旅行気分の上海観光の日々

お店でのやり取りは
中国語の話せる先輩ママさんが
全部丸っとしてくれるし
いろんな場所に
連れて行ってもらえました

同時期に渡海したメンバーでは
どこに連れて行ってもらったかの
数自慢的な関係もありつつ
どっぷり駐在妻社会に浸る日々

そこで出てくる小さな私バレエ

中国語も習い始めていたので
自分でも中国語を使ってみたい音譜
通じるのか試したいドキドキ

でも、喋れる人の前で
合ってるか分からない中国語を
披露するのはなかなか勇気がいることで

私は、こっそり1人で出かける!
という無謀な行動にでます爆笑

だって、人に任せてたら
いつまでたっても
使えるようにならないでしょ

間違っててもいい
通じなくてもいい
とにかく使う

そんな私が
初めて1人で出かけた先は

宜家家居(IKEA)でしたむらさき音符
※何かあったときのために
家族に伝えておくことをお勧めします
私は、こっそりでしたけどてへぺろ汗


車DASH!DASH!


海外生活経験者のセラピストが贈る
癒しのレッスン

インナーチャイルドカードを
学んでみませんか?


自分を癒したい
自分の軸をしっかりさせたい
周りの人を癒したい
セラピストになりたい

そんな方におススメです

遠方の方は
skype・zoomにて
レッスンさせていただいています



光と香りと心サロン
Eucalyptus (ユーカリ)

サロン営業時間 10時〜17時
サロン定休日 土日祝日
※海外、遠方、カフェレッスンは
時間外有・定休日無し
場所 高槻市城南町
(詳しくはご予約確定時)

アロマ ・足裏 ・インナーチャイルドカード ・Dewサンキャッチャーカラーセラピー ・サークル ・海外にお住いの方

スマホ080-2525-1530

海外駐在、駐在妻、子育て、日本人学校、ベビママ、赤ちゃん、外国、中国、上海、北京、青島、広州、香港、アメリカ、アジア、韓国、インド、台湾、インドネシア、タイ、ベトナム、フィリピン、悩み、人間関係、セラピスト、セラピストになりたい、習い事、カウンセリング、カウンセラー