海老フライ? | ユーカリblog

ユーカリblog

クラフト工房 「ユーカリ」のブログです。                
        
築30年のふる~い父の工房をリノベーションして、練馬区桜台に木工・ドライフラワーリース・かご編みの教室を開きました。
手作りってほんとに楽しい!



東京、昨日は冷たい雨でした。


自宅から工房まで自転車で通う私には、そろそろ手袋が欲しい季節となってきました。



Eucalyのかご編みレッスンに参加下さる ミトン屋 のMちゃんから、オーダーしてあったリス柄のミトンが届きました。







メチャ可愛いでしょ!


イラストレーターでもあるMちゃんオリジナルのリス模様です♪





親指の裏までちゃんとパターンが。







裏も、指が引っかからないように、毛糸が渡してあります。


使うほどに柔らかくなるそう。


と~っても暖かです。





そして、ミトンと一緒に 札幌にお住いのお母様から送られた





海老フライ!を頂きました。


これ、何だと思います?


ドイツトウヒの松ぼっくりをリスがかじった痕なんです。。。叫び


信州の山でも時々見つけますが、こんな見事な海老フライは初めて。



リスが松ぼっくりを抱えてかじっている姿を思うと・・・しっぽは堅いのかしら。。





Mちゃん、ありがとう!


今しばらくは工房に置いてみんなに自慢します(笑)。