出来立て花材 | ユーカリblog

ユーカリblog

クラフト工房 「ユーカリ」のブログです。                
        
築30年のふる~い父の工房をリノベーションして、練馬区桜台に木工・ドライフラワーリース・かご編みの教室を開きました。
手作りってほんとに楽しい!



お天気が良いと、ドライアップが進みます。





生徒さんが持ってきてくれたクチナシの実。


半乾きですが、水分が抜けると、オレンジ色が濃くなるはず。


お節料理の栗きんとんに と頂きましたが、とりあえず乾かしてみます。。。叫び








野薔薇の実はリースにもアレンジメントにも使い易い♪








センダンの実は乾いてもグリーンがきれいに残ります。







国産のサンキライが入荷しました。


実付きが良く、枝ぶりが美しい!





実は ちょっと先が尖って可愛い形。










ニュージーランド産のピンクッションも見事に乾きました。


お正月の環飾りに使うとスタイリッシュ。








上質なペッパーベリーはチリ産が入荷です。





他にも、唐辛子、シルバーキャット、ケイトウ、オヤマボクチ・・・








クリスマス仕様になった販売コーナーにも少しずつ置きますね。