「ふわふわリース」 | ユーカリblog

ユーカリblog

クラフト工房 「ユーカリ」のブログです。                
        
築30年のふる~い父の工房をリノベーションして、練馬区桜台に木工・ドライフラワーリース・かご編みの教室を開きました。
手作りってほんとに楽しい!



工房のガスファンヒーターがついに壊れてしまいました。


FFだったので、換気の必要もなく快適だったのに・・・1979年製造!!叫び


長い間よく働いてくれました。


最新のヒーターが昨日来たんだけど、なんか浮いてるのよね・・・


古い建物に新しい家電は似合わない?  アラジンストーブ出してこようかな。。





そんな工房で昨日出来たのが、「ふわふわリース」。












ふんわりほぐしたミニリースの台に、ボールリースでも使ったシサルアサを絡ませて、ふわふわ感を楽しみながらモチーフを挿します。羊毛混ぜても可愛いかも♪


ラ・ドログリーのリボンでフックを作るミニリース。来月の課題です。