かごバッグのデコレーション | ユーカリblog

ユーカリblog

クラフト工房 「ユーカリ」のブログです。                
        
築30年のふる~い父の工房をリノベーションして、練馬区桜台に木工・ドライフラワーリース・かご編みの教室を開きました。
手作りってほんとに楽しい!



先月、 「楕円かご」の応用でシンプルなかごバッグを仕上げたTさん。





このままでも十分可愛いんですが、











中袋、コサージュ、毛皮ですっかり冬仕様に♪


写真が上手く撮れていませんが、現物はとてもキュートで、


この日のレッスンに参加のみんなからも歓声が!!




中袋の生地は唇模様で、ユニクロがルルギネスとコラボしたTシャツで作ったそう。。


お揃いの巾着も入っています。


毛皮もお手持ちの襟巻をアレンジ。


”身近なモノを工夫して楽しい手作りを” というEucaly のコンセプトを実践して下さるTさんは、教室第一号の生徒さんです。