フルーツカービング | ユーカリblog

ユーカリblog

クラフト工房 「ユーカリ」のブログです。                
        
築30年のふる~い父の工房をリノベーションして、練馬区桜台に木工・ドライフラワーリース・かご編みの教室を開きました。
手作りってほんとに楽しい!



先日は、カービング教室 PATTANA さんの ワークショップでした。


フルーツカービングということで、リンゴを使いました。



ユーカリblog



専用のナイフを使い、(下書きもナイフです!)カットしていくんですが、、



ユーカリblog


型紙があるわけではないので、彫りながら模様が決まっていく感じが、


アドリブ感覚で面白いんです。


あっ、でも結構繊細な作業で難しいんですよ。


きっと2つ目はもっと上手く出来る気がして、、、はまります♪


真ん中のバラは、先生がレッスンしながら、お話しながらあっという間に作ってしまいました。




ユーカリblog


タイの宮廷料理を飾るカービング。いつもの大根やニンジンじゃな~い叫び




ユーカリblog


石鹸でも 緻密なカービングが出来るようです。すごい!



リンゴは後日美味しく頂きました音譜


K先生、楽しいレッスンありがとうございました。