最近の木工 | ユーカリblog

ユーカリblog

クラフト工房 「ユーカリ」のブログです。                
        
築30年のふる~い父の工房をリノベーションして、練馬区桜台に木工・ドライフラワーリース・かご編みの教室を開きました。
手作りってほんとに楽しい!



暑かった9月も、木工1dayレッスンは続いていました。



ユーカリblog


パン教室の先生Nさんは、ご主人のお誕生日プレゼントに、


バターナイフを。




ユーカリblog


栃木からいらして下さったOさん。


午前中はリース、午後はバターナイフと、


1日楽しんでくださいました。




ユーカリblog



ユーカリblog


みんなでおしゃべりしながら、ひたすら木を削る時間。


日常生活にはない作業に 「はまるわ~!」。。。音譜






ユーカリblog


お二人で、を3膳作ったKご夫妻。


結婚式で それぞれの親御さんに、


手作りのお箸をプレゼントするそうです。



ユーカリblog


大事な記念のプレゼントですから、気合が入ります。


拭き漆で仕上げました。





ユーカリblog


木工リピーターのAさんは左利き。


今まで右利き用の炒めべら がストレスだったとか。


自分仕様の自作の道具で、お料理に腕をふるってください。


エゾ松の大作ですが、反りカンナが使えるので、


大きさの割りには早く仕上がりました♪





ユーカリblog


お友達の出産祝いに、ベビースプーンを作ったYさん。


ヒノキにオイル仕上げなので、煮沸消毒は出来ませんが、


生後6ヶ月くらいから、離乳食に使えます。


あたりが柔らかい木の感触は、ベビちゃんにも優しいでしょう。




ユーカリblog


スプーンを削った後に、デザインカッターで


ひょうたんも彫ってみました。




ユーカリblog


一緒だったAちゃんも。。ハロウィン





ユーカリblog


ふふふ。。


笑ってしまう愛嬌のジャグランタンが出来ました。