夏休み | ユーカリblog

ユーカリblog

クラフト工房 「ユーカリ」のブログです。                
        
築30年のふる~い父の工房をリノベーションして、練馬区桜台に木工・ドライフラワーリース・かご編みの教室を開きました。
手作りってほんとに楽しい!



小学生の頃、夏休みの自由研究といえば、、、


毎年 大好きな図画工作でした。


お勉強は嫌いだったので、図工以外は考えられませんでした汗






ユーカリblog


教室では 夏休み中のお子さんを連れていらっしゃる方も。


小学3年生のMちゃんは、自分で花を選んで「花かご」アレンジしました。



ユーカリblog


手前がMちゃん作です。オアシスを使ってみました。


大人っぽい花の組み合わせなんですよ~


ママのほうが華やかです。






ユーカリblog

今月2回目となる、1dayレッスンのリピーターさんは、


「ミニリース」 を 4個同時に作りました!!


お友達にプレゼントなさるそうです。




ユーカリblog

ボリュームは同じですが、ラフィアの色やレイアウトが少しずつ違います。


生花のもたないこの季節、プレゼントにリース・・・ぜったい喜ばれます♪







ユーカリblog


生徒のOさんが作ったのは、 「キャンドルリース」


海や山をイメージして、モスを数種類使ってみます。




ユーカリblog


仕上がってきた紫陽花のドライフラワーが貝殻を引き立てます♪


涼しげで季節感のあるリースは、フックをつけて壁にも掛けられます。



来月も、引き続き 「キャンドルリース」のレッスン開きます。