筆文字うちわ教室 | ユーカリblog

ユーカリblog

クラフト工房 「ユーカリ」のブログです。                
        
築30年のふる~い父の工房をリノベーションして、練馬区桜台に木工・ドライフラワーリース・かご編みの教室を開きました。
手作りってほんとに楽しい!



先週の土曜日は、夕方から工房で 山田遊美さん の書道教室。

生徒さん達の親睦会もかねて、


筆文字うちわのワークショップでした。

お菓子1品持ち寄りに惹かれて、私も参加させて頂きました。


ユーカリblog

遊美先生のお教室はいつも楽しいんです♪


ユーカリblog

型にはまらず、筆を持つのがうれしくなるようなお教室は人気で、


ユーカリblog

土曜日の3コマは満席となり、

7月から、第1・3木曜日19:00~20:30 のコースが増設されます。

お若くて、アイドル並みに可愛い(HP見てくださ~い)遊美さんですが、

その笑顔と、辛口ジョークのギャップが魅力でもあります。

そして生徒のみなさんは、なんといっても遊美さんのお書きになる字に

惚れ込んで通っていらっしゃることがよ~く分かりました。

レンタルスペースとして工房をお貸しするすることは、

スペースの有効利用と、

多くの方にユーカリ工房を知って頂きたいという目的でした。

が、分野の異なる先生方の 魅力的なお教室を体験できるという、

予想していなかった事態に感謝です。