ミモザ満開♪ | ユーカリblog

ユーカリblog

クラフト工房 「ユーカリ」のブログです。                
        
築30年のふる~い父の工房をリノベーションして、練馬区桜台に木工・ドライフラワーリース・かご編みの教室を開きました。
手作りってほんとに楽しい!



今年はいつまでも寒いですが、


安房からミモザが届いています。




ユーカリblog



ユーカリblog


この日のレッスンは、ユーカリ教室の生徒さんが


お知り合いの カルトナージュ作家Yさんを誘って


ミモザリースの1dayレッスンに参加くださいました。




ユーカリblog


「カルトナージュのある暮らし」  には、


Yさんのハイセンスな作品が沢山UPされています。


カルトナージュ、興味あります☆


ぜひ、工房で1dayレッスン開いていただきたい。。。








ユーカリblog


そして、この日のもうお一人は


あの、空色カフェ とも 洋裁教室couturier さんとも繋がりがあり

2月の鬼子母神「手創り市」でお会いしたNさん。

うれしいです~♪

なんか、友達の輪がまるでリースのように・・・叫び



染色をなさるNさんは、リースには使わない


ミモザの葉をお持ち帰りでした。


草木染めに使ってみるとか。。。面白そう(^_^)v




満開のミモザ・・・ミモザ染め ができそうですが。。


ユーカリblog


3人3様のリースになりました。


ふんわり上手に乾かしてくださいね。





「ミモザリース」の1dayレッスン、


今週で終わりの予定です。


24日(土)10時~12時のコースに2席空きがあります。


よろしかったら どうぞ♪