ミモザリース始まりました♪ | ユーカリblog

ユーカリblog

クラフト工房 「ユーカリ」のブログです。                
        
築30年のふる~い父の工房をリノベーションして、練馬区桜台に木工・ドライフラワーリース・かご編みの教室を開きました。
手作りってほんとに楽しい!



気温は低いけれど、花粉、、、飛んでますよねあせる


ちょうど、スギ花粉の季節にミモザもピークを迎えます。




ユーカリblog


昨日 入荷したミモザアカシアです。


花粉は、、、大丈夫、私反応してませんから。合格






ユーカリblog


アカシアは葉が落ちやすいので、まずは葉を取り除きます。





ユーカリblog


テーブルいっぱいに広がり、お花畑状態です。


思わず「すご~~い!」って声が 何度か上がりましたo(^▽^)o




ユーカリblog



ユーカリblog


Nさんのリース、きれいにミモザが入ってます♪






ユーカリblog



ユーカリblog


Mさんのリースも、ふ~んわり 形がきれいです☆




ミモザの花はかなり水分があります。


乾燥すると、3分の1くらいにボリュームダウンしますので、


リースにする時は、たっぷり花を使います。



おうちに持ち帰ったら、逆さに吊るして、


様子を見ながら 上手に乾燥させてくださいね。



1dayレッスンも、若干空きがありますので、


どうぞ お問い合わせくださいOK