お買い物 | ユーカリblog

ユーカリblog

クラフト工房 「ユーカリ」のブログです。                
        
築30年のふる~い父の工房をリノベーションして、練馬区桜台に木工・ドライフラワーリース・かご編みの教室を開きました。
手作りってほんとに楽しい!

工房から歩いてすぐの


JAあおば 「ふれあいの里」 では、


覘くたび つい鉢花を買ってしまいます。





ユーカリblog-マリーゴールド


元気いっぱいのマリーゴールド。


黄色とオレンジがありますが、


どちらもきれいな色のドライフラワーになります。


来月のハロウィンリースに使えるかな。。。





ユーカリblog-唐辛子


野菜売り場では、唐辛子を購入。


先日のお教室で、


「あおば にきれいな唐辛子出てましたよ!」


って、生徒さんに教えてもらいました。


これも乾かして、リースに使います。


キッチン・ハロウィン・クリスマス・・・


唐辛子だけを輪にしたリースも素敵です。


最後は料理に使えるしね鍋



うちの生徒さん、教室の帰りにあおばに寄る方多いんですよ。


火曜日は定休日なので気をつけて!!