アナベル | ユーカリblog

ユーカリblog

クラフト工房 「ユーカリ」のブログです。                
        
築30年のふる~い父の工房をリノベーションして、練馬区桜台に木工・ドライフラワーリース・かご編みの教室を開きました。
手作りってほんとに楽しい!

このところ連日、NHKのBSで北欧特集やってますね。


つい、見てしまいます。テレビ


北欧大好き!憧れます。



大学卒業の時、卒業式にも出ず バックパックで1ヶ月


ヨーロッパを旅しましたっけ。。。(遠くを見る目)


寒い所へは、寒いときに行くのが好きです。


コペンハーゲンとストックホルムでは、


時間の限り 北欧デザインを見て廻りました。



厳しい自然環境の中でも、


心地よく暮らすことに手を抜かない人たちが、


優れたデザインを生み出すのでしょう。





そして、東京は・・・


蒸し暑い~~  A=´、`=)ゞ


今週はなんだか梅雨が戻ったみたいな陽気ですが、


確実に季節は進んでいます。


庭を見てると分かります。



ユーカリblog



ユーカリblog


白かったアナベルが すっかり緑になり、


だいぶ水分が抜けてきました。


ここまできたら、いつ切ってもきれいにドライになります。


それにしても 大きな玉になりました。




ユーカリblog


アナベルは紫陽花ですが、ドライフラワーにしても


ほとんど色が変わりません。


生花のもたないこの季節こそ、リースで楽しみます。



8月のお教室では、ふんだんに使いましょうね!音譜