レコード聴けます♪ | ユーカリblog

ユーカリblog

クラフト工房 「ユーカリ」のブログです。                
        
築30年のふる~い父の工房をリノベーションして、練馬区桜台に木工・ドライフラワーリース・かご編みの教室を開きました。
手作りってほんとに楽しい!

閉店になった空色カフェが フリーマーケットを開催して、


お店で使っていた什器を格安で販売してくれました。



ユーカリblog-空色カフェの棚


今日、工房へお嫁入りしてきたのがこの棚です。


空色カフェでは、カウンターの上で食器などを入れてました。


木工室の道具を入れるのにちょうどいいサイズ。


大事に使わせていただきます。m(_ _)m





そして、夕方からは工房で 山田遊美先生の書道教室。

           http://www.yu-bi.jp/lesson.html


実は、このお話も空色カフェから頂きました。


今まで、カフェの2階で開催していた書道教室が


ユーカリ工房へ移ったかたちです。



来月は、遊美先生のワークショップも予定しています。NEW


うちわ(今年は必需品でしょう)に筆で文字を書くそうです。


楽しそうでしょ≧(´▽`)≦


詳細決まったらお知らせしま~す。






工房に初めて来る方が驚くのが、昭和な家電達です。



ユーカリblog-くーらー


木目プリントのクーラー・・・今年も動きます。




ユーカリblog-クリーンヒーター


年代物のFF・・・東京ガスに点検してもらいましたOK




ユーカリblog-オーディオ


すっごく古いので さすがにカセット部分は壊れてますが、


ラジオとレコードは聴けます。叫び