八丁堀 | ユーカリblog

ユーカリblog

クラフト工房 「ユーカリ」のブログです。                
        
築30年のふる~い父の工房をリノベーションして、練馬区桜台に木工・ドライフラワーリース・かご編みの教室を開きました。
手作りってほんとに楽しい!

前職(ディベロッパー)の繋がりで お仕事をするため


時々、八丁堀へ行きます。


八丁堀は飲食店のレベルがかなり高いと思います。


場所柄、古くからのお店も多いですし、


特徴のある新しいお店も頑張ってる感じです。


チェーン店が少ない街かもしれません。


今日のランチは お米やさんが家族経営している、


おこめやカフェ 八丁堀 鈴木米店でした。


小さいけれど美味しいお店です。おにぎり


各種野菜と豚肉を炒めて甘酢で仕上げた一品は


白いご飯に良くあって・・・


ご飯少な目にするんじゃなかった・・・汗(笑)


息子の提案で始めたカフェを、お父さんお母さんが


手伝ってる って感じがほほえましいニコニコ




帰りに、Esola池袋のunicoを覘きました。


ミッドセンチュリー・北欧・無垢材・ブロカント・・・


家具のサイズは小さめで、値段も手頃なところ。


若い人が求めやすい設定なんだろうな。


ディスプレイやカタログのデザインを参考に。