早朝より出発🏃‍♀️

今回は「森の家下関」に車を停めて

この登山口からスタートビックリマーク

間もなく案内板右端「かなり急登(段なし)」のコースと合流します

龍王山、5回目の登頂🙌

正面の山が鬼ヶ城

🍎時計を見ると


登山口から山頂までの所要時間は


80分強でした

前回ソロで登った日は、ゆっくりペース+休憩が長くて約2時間(120分)を要したので

かなり頑張ったよね、ワタシ

ベテランの方の後ろを歩くのは

かなりキツくて心が折れそうになるけれど

成長のチャンスと捉えています

鐘を鳴らして景色を眺めたら…


腰を下ろさず、次の目的地へ🏃‍♀️🏃‍♀️

足元にオモトラブラブ

2座目に向かう途中でハッと気づき、慌ててYAMAPを入れました


人と一緒だと忘れがちガーン

竜王山▶︎雄鋤先山▶︎雌鋤先山を制覇\(^^)/



雄鋤先山では


大阪から来たという4人組と遭遇

少し雑談して、再出発🏃‍♀️🏃‍♀️

雌鋤先山に着いたところで

昼ごはん(^^)

内日の里にこにこ市場のお弁当、うま❤︎


木陰のベンチで、ふと頭上を見上げたら

桜の木だった🌲ので「毛虫がいませんようにー」と祈りながら食べました☺︎笑

下山ルートには

分岐点が何ヶ所かありましたが

全て直進で降りた様な気がします(曖昧な記憶)

あまり日光を浴びないので


秋吉台を歩くよりは疲労感が少ない分


蚊や虫🐝に注意が必要な下関の「竜王山」


平日でも一定数の登山者がいるため


獣の心配はあまりなくて良き◎

活動終了後に


内日の古民家カフェcattyに行くと定休日だったので、娘に聞いていた菊川町のお店に寄ってみました


場所は先日伺ったケーキ屋さんの隣

フレンチプレス珈琲も良いね👍