26日(金)


お誘いいただき、長門市三隅へ🏃‍♀️

久原山トレック(その①)スタート

キランソウ


「ジゴクノカマノフタ」という別名がある小花

まずは「向山ヤマモモルート」

1時間弱で登頂

山頂でおやつを食べながら

ゆっくり🍵

一旦下山して

気になっていた「いこいの森ルート」について


地元の方に聞いてみました

あそこは熊が出るかもしれんよ!と言われたけれど、一応登山口を見に行く事に…


暗くて不気味だった為、一生無理☺︎笑

その後、三隅公民館に移動して

もう1つのルートに挑戦しました〜

優しい地元の方が

登山口まで車で誘導してくれて

有り難かったアップ

お昼ごはんはお預けにして


久原山トレック(その②)を開始




かなり急登だったので30分程度で山頂に到着


キツかった分、お弁当が美味しく感じたわ飛び出すハート

同じ山ではあるけれど、、


おかわり登山を初体験⛰️+⛰️ 

(ヤマモモルートと久原ルートを1日で制覇)


やればできるもんだ☺︎笑

帰りに渋谷造園に寄り

裏山のツツジ園を案内してもらいました

👏👏👏

大谷山荘で喉を潤して帰宅🏠

夕方から再度外出

家族と温泉▶︎お外でごはん


バタンキュー💤