東ほうべん山に登った翌日



福岡空港から沖縄に移動✈️



今回は、恩納村の真栄田岬でスキューバダイビングをするのが最大の目的故、着いた日は民謡ライブで大盛況の沖縄地料理店に行くもノンアル🍺で我慢…



潜った日は、午前中おもろまちのカルティエ(免税店)で娘の買物を…夜はハワイの田中オブ東京にも似たパフォーマンスを目の前で見せてくれるステーキ屋さん「SAMS」で食事を楽しみました〜



翌朝は、早起きして沖縄本島最北端「辺戸岬」までの長距離を交代でドライブ!やんばる国立公園「大石林山」ではトレッキングコースを散策し、亜熱帯の自然を満喫🌴



ヤンバルクイナに会いに行ったら、クー太くんが水浴びをはじめたので貴重な写真が撮れました(^^)



旅行中の4日間で



国際通りはもちろん、アメリカンビレッジや、瀬長島のウミカジテラス、豊崎リゾートエリアにある沖縄最大級の「オリオンECO美らSUNビーチ」などを訪れ、古宇利島↑もリベンジできました(前回は雨天の為、橋の全景が見えなかった笑😆)


一番良かったのは昼間に入った龍神の湯♨️



オーシャンビューの露天風呂は、正面に那覇空港の滑走路があるので、温泉に浸かりながら飛行機の離着陸が見えるという絶好のロケーション


自衛隊のF15戦闘機が炎をあげて離陸する姿は、カッコよくて震えたな〜 


母娘で過ごす「かけがえのない時間」が永く記憶に残ってくれたら幸い♡