25日(土)

久しぶりに県東部へビックリマーク

下松市笠戸島に渡り、まず「ひらめきパーク笠戸島」に立ち寄りました

屋外には、魚たちと直接触れ合えるタッチングプールが有るので子連れには良さげ◎


(餌やり体験も可)

水槽内の赤ちゃんヒラメ


保護色なので見えづらいけれど、可愛いおねがい

そして目的地に到着

あの国民宿舎大城で


「笠戸ひらめを食す」事に…

刺身はもちろん、笠戸ひらめの釜飯も

めちゃ旨飛び出すハート


しあわせました〜

食後、海に囲まれた温泉でゆっくり♨️

【上の画像はホームページから拝借】


温度もちょうど良くて最高でしたアップ

湯上がりにホテルロビーで買物して

次の目的地へ

光スポーツ公園の

あじさい苑♪

30品種約15,000株

これは間違いなく県内最大級でしょう

紫陽花には雨が似合いますね

たまたま入ったカフェで紫陽花に因んだソフトクリームを見つけて注文


ソーダ味で、食感はほぼシャーベット

(期間限定商品)


美味しくいただきました(^^)

帰りに寄ったソレーネ周南では


行列のできるソフトクリームを実食


「朝搾り」って聞いただけで


ひと味違う気がしたなぁ〜☺︎笑 

産直品や

牛骨ラーメンを手に入れて帰宅


濃い一日だった〜