大脳辺縁系の記憶のリプログです。

嗅覚ってすごいですね。

 

ちょうど、

先週からAEAJブレンドデザイナー資格コースの

オンラインレッスンが始まってね。

 

世界の名香と言われる香水を画像で紹介したりしてます。

オンラインレッスンってそういう意味では非常に便利

ただ、残念なことに香りを確かめられないのがね・・・

 

そんな授業の中でせめて画像だけでも

私が好きだった香水を紹介しようと

思ってね。

その名前を入れて検索しようとしたのね

そうしたらまさかの

名前を忘れている。老化って怖いですね。

 

リプログの内容は

かつて自分が大好きだった資生堂の香水があって

ボトルから小さいアトマイザーに移し替えてたので

それの名前がどうしても思い出せなくて。

もんもんとしていたときに

アドバイザー講習に来た方も香水大好きで

名前を思い出してくれた事がある。

そんな香水なんですけどね。

 

結局授業中は思い出せないままでした。

そのうち思い出すかな〜って思ってね。

 

そうしたら、今日4年前の9月に書いたブログって

アメブロから記事が上がってきて

なんと!タイムリーすぎるでしょ!

そうそう!これよ〜ってことで

リプログしましたw

 

受講生のみなさん

香水の名前は

シャンデュクール

多分一生覚えられないw

成分比率はリプログで確認してください。

 

こんだけ老化してる脳みそ

でもボトルのフォルムと

その香りは

忘れない。

嗅覚ってすごいですね。