気が付けば、もう4月も中旬

我が家も、生活が様変わり中っす

4月からは

平日は次男と私の二人暮らしだね~ってね

寂しいよね~思っていたけど。

 

忙しいことはありがたい。

寂しがってる暇がなかったってね。うん

 

だって4月生さんの

スクール授業は進む。

 

そして

 

3月のインストを受験した受講生さんから

合格の嬉しいご報告をいただいております。

ほんと嬉しいよね~

勉強がすごく楽しい!

試験を楽しめたって言われるのが

何より嬉しい今日この頃。

 

 

合格したら

資格登録申請ですよ~

忘れないでくださいね。

 

資格授業の中では

このブログの元になっていたブログ

『独学でAEAJアロマインストラクターに挑戦しました。』

 

で2007年からコツコツと集めた

過去のデータをもとに作成した

オリジナル問題集を各カリキュラム終了後に

宿題として

これでもか~ってやってもらってます。

 

 

 

 

 

こんなやつね。うん

 

 

そして来週からは

レンタルスペースArteさんでは初めての

AEAJブレンドデザイナーコースがスタートします。

レンタルスペースArteさんはスクール申請の際

分教室として協会に登録させてもらってるので

ここで資格コースを開講することも可能なんです。

男性の受講生様がいる場合は

レンタルスペースArteで授業を行います。

 

お仕事していることが楽しいと

思えることに感謝しながら

授業の準備をするのがこれまた

楽しい時間です。

 

 

 

新しくできたこのテキスト

これができたおかげで

どこまで掘り下げて勉強するのか

色々な用語はどれで覚えればいいのか

ほんとやりやすくなったよね~

 

昔は用語辞典見ながら

いやいやその前は

用語辞典さえなかったしね。

 

これ、廃版になるそうですよね。

公式テキストができたのでいらないっちゃ~

いらないけど。細かい説明は用語辞典のほうが

詳しかったりするので持ってると便利