もう師走に突入です。

どうして?ってほど今年もあっという間でした。

一大決心をして挑んだ

AEAJアロマセラピスト資格取得までの右往左往

 

奥さん、今日はことのほか長いよ。

 

5月に

AEAJアロマセラピスト学科試験を受けて

勢いで始めた実技の勉強

 

案の定

ダラダラと夏をやり過ごし

※暑かったしね

9月?110月?11月??

※秋あった?ってほど速かったよね。うん

本格的に実技の授業を受け始めたのが

なんと9月

10月だったよね。うん

4か月なにやってたんだよ?って思ったよね。うん

 

計画性のなさは周知の事実

 

しかも

本当の通しの練習が11月に入ってからって言う

このいい加減ぶり

ほんとね~誰ににたんだろうね~

 

学科に合格したとき

意気揚々と

8月か9月かに?

実技試験監督の方に

11月末にきていただく段取りしてたんですけどね。

 

その後、何にも考えないで

イベント入れちゃって

自分で自分の首を絞めることになるとは

思いもせず・・

ちこ~っと思ったりしてたけどね。

ま~なんとかなるんじゃね?位の感じでしたよね。

 

講師の先生方が一番

心配してたと思います。

ほんと、すみません。

そしてありがとうございます。w

 

そんな自分が

まじで焦りだしたのが

11月中旬

試験まで2週間のころでしたよね。

※ここまでのんびりいられた自分に脱帽

 

この時点で手技

エフルラージュかその先1個か2個までしか

覚えてなかったもんね。

 

ほんと自業自得って

このことだよね~って

思った。うん

 

11月中旬に入ってから

1日に友達2人ずつ来てもらって

朝から夕方まで、

ひたすらひたすら、同じことを繰り返す。

 

 

これね、本当に協力してくれた

講師の先生方をはじめ

協力者の方、そして友達に感謝です。

だってね、まったく覚えてないわけで。

紙見ながら

トリートメントすんだよ?え?

 

あれ?飛ばしちゃった~

もう1回ねw

あれ?間違ってた~w

あれ?時間内に終わらないよ~って

 

友達はまッパのマグロ状態で耐えてくれました。ええ

 

時には、もっとこうしろ

あ~しろと

アドバイスまでしてくれてね。うん

 

 

ありがたかったよね。

もちろん

家族もみんな練習台

時には鯖オもちび子も練習台

 

そんなみなさんの協力もあってか?

合格しました。

 

みなさんありがと~ぅ。

※ここべ~やん調です。

 

明日から

怒涛の30症例

1日また二人ずつ

頑張ろうと思います。

こうなったら意地です。ええ

1月には30症例終わらせて

1月末からは

長男の受験の付き添いで

東京へいかなきゃならないわけです。

 

 

追い込まれないと

本気を出せない性格ってことが

今回、しみじみわかったわけです。

 

毎年、計画性をもって

1年を過ごそうって

心に誓うけど

 

もうね、やめました。

誓っても誓ったこと

忘れちゃうわけです。

 

やっぱ

何事も、勢い?

※開き直ってます。

 

 

そんなわけで

前置きと全く関係ないですけどね。

 

ご縁で繋がった

友人2人と私

計3人で新しくサイトを始めました。

 

Sanoっていうんですけどね。

 

3人中約2名

いい加減

几帳面は1名のみです。

 

なんか楽しいこと

はじまりそうな予感です。

はじまるのかな~

 

 

 

 

いまだほとんど準備中です。

いい加減風味は健在