フリマ、終了しました。


土曜日、友達の日本人に、「『これ、何に使うの?』っていう物が売れるよ。

変な物買う人、多いから。それと、服は売れにくい。」


と、アドバイスを貰いました。


結果は…その通りでした。


まぁ、目標の、出店料回収を上回ったので、まずまずかなぁ。得意げ


フリマはこんな感じでした…。


わっこ達は、朝早くから出発しました。受付時間が、4:30~5:30AMまでと

なってるためです。

先着順に場所を確保できるのですが、5:00AM頃着いた私達は、あまりにも

出店者が多い事に、びっくり。目

そして、残りラスト1ブースだったの。わっこ達、あやうく、出店できないところ

でした。


いつも時間通りじゃない事のほうが多いオージー達、なんでこんなときだけはてなマーク


スタッフに聞いたら、今日は特別多いとの事。しかも、4:00AMに来たら

待ってたって。早い人は、3:30AM前から待ってるって…。

どんだけ、気合入ってるの!?


いやぁ~、それにしても、すごかった。


何がかって言うと…、何個かあるんだけど、まず、1つから。
確か、お客さんは朝7時スタートって聞いたんだけど、わっこ達が着いた時点

で、お買い上げ終了者、続々帰宅中。


そして、わっこ達が、ブルーシートを敷いた時点で、目の前に何人か待機中。

段ボール箱を置いたとたん、あさりだす…。

あのぉ~まだ、出してないんですけどぉ~。 どんだけ、セッカチやねん?

あさり放題、当然片付けず、次のブースへ…、挨拶もなしプンプン  


次のパターンは、いきなり、表示価格の95%割引を提示してくる方。

10ドルの95%割り引きって、50セント…。 それ、未使用品のレアTシャツ

なんですけど。値切ってくるのは知ってるけど、それはないやろ?


お友達の imalexさん にアドバイスしてもらっていたので、自分達で決めた、

最安値以下は絶対に売りませんでした。


imalexさん、アドバイス、ありがとうありがとう


次のパターンは、ハンガー掛けしていない服は、平置きしていました。奥の商

品を見たいからと、手前の商品を踏む人多し。特に、女性。年齢、国籍に関係

なく、全然、商品の事、気にしない。そういう人に限って、自分の物、踏まれた

ら、きっと怒るんだろうなぁ。


次のパターンは…って、まだあるんかい!と言う位あるんですが、この辺で、愚痴、やめときます。


結論は、買う方達のマナー、悪かったわぁ~。 自分は、そうならない様、気を付けよう。



いい方達も沢山いたので、これも経験と思って、良しとします。


最後になったけど、 imalexさん、来てくれてありがとう。


買ってくださった方々、ありがとう。