GCでは、いろんなお店が午後5には閉まります。飲食店も10時くらいまでだし(早い所は9時くらいまで)。スーパーがかろうじて、平日は午後9時までかな(土日は、6時くらいまで)。しかも、土日は休みって所もあって、結構不便。

わっこの地元、うどん王国でも結構遅い時間までお店開いてるのにー。

ここGCは、閉店30分前にはシャッター半分降ろして、来るなとばかりに掃除機かけている所もあります。

スーパーでも、閉店30分前からは、店員がしっかりチェックしていて中に入れてくれない!(そんなところだけ、きっちりしているってどーなのよはてなマーク

客より、自分達が帰るほうが優先なのです。


あっ、サーファーズパラダイスは超観光地なので別ですよ。

シドニーに行った時、遅い時間までいろいろなお店が開いていて、思わずパチリ。


GCのお友達、見てぇ~!!

Life on the GC

そして、偏見かもしれないけど、みんな、しっかり働いてますってカンジ。


いいなぁって思った、わっこでした。