ブルーマウンテンを後に、『ジュノランケーブ』へ。

80kmくらい、車で走ります。


Life on the GC


何憶年か前は、谷で川が流れていたそうです


Life on the GC

どんどん、山道を登ります。


  カンガルー、ウォンバットが出るという標識
Life on the GC
とても細く、くねくねした道を通ります。その為、ツアーバスしか通れない時間が存在します。その時間は、普通の車は通れません。が、やっぱりルールーを知らないor知っていても守らない人達がいました。普通車バックして下さいって、ドライバーさん、何回か言っていました。


そんなこんなで、ジュノランケーブに到着。

Life on the GC Life on the GC

ケーブツアースタートまで、ランチ&フリータイム。

ランチ場所

Life on the GC

ブルーレイク

Life on the GC  Life on the GC
なぜか、青く見えるため、この名前が付いています。とても澄んでいてきれい。ドライバーさんいわく、野生のカモノハシが生息していると。時間まで、ウロウロしました。Life on the GC Life on the GC

 カモノハシ、発見!クラッカー(写真、変だけど…)

すごい!目 図鑑でしか見たことがなかったので、すっごく感動! 嬉泣


そして時間になり、ケーブツアー、スタート!

  Life on the GC


たくさんのルーカスケーブ(lucas cave 

Life on the GC Life on the GC
Life on the GC Life on the GC

Life on the GC Life on the GC

壊れた円柱(broken column 

Life on the GC

 拝む司教(bishop


Life on the GC

その横には、スリーシスターズ(three sisters

Life on the GC

ケーブの中にある池

Life on the GC


 ウォンバットの白骨:大昔、ケーブ内に落ちて死んでしまい、発見した人が、ここに置いたらしい。

  Life on the GC


ても、神秘的。

この中で、コンサート、結婚式も行われるそうです。

私達は、コンサート付きのツアーではありませんが、ガイド

さんが途中で音楽を流してくれました。いい感じの音楽ホー

ルでした。

ケーブの外。岩に顔が!

Life on the GC


こんなカラフルな鳥もやって来ます
 Life on the GC Life on the GC

ケーブを後に、市内へと帰ります。


  どこまでも続く山と牧草地

Life on the GC


 市内に近づくと、大渋滞。毎日、朝晩、45kmくらい渋滞するそうです。
Life on the GC


物知りなガイドさんでしたので、いろいろな話が聞けておもしろかったです。

(通訳は、ダァ:勿論、タダ得意げ