日本では有名な『マカロン』。

ここオーストラリアでは、何それ??って最近まで言われて、知っている人が少ししかいませんでした。


しかし、『Master Chef AUSTRALIA(マスターシェフオーストラリア)』というTV番組(オーストラリアNO.1アマチュア料理人を決める番組です) で作られてから、人気になったそうです。

TVの影響ってすごい!目


良く行くコーヒー&パイショップでも、こんなセットが販売になっていました。


Life on the GC

上から、チョコ、レモン(だったかな)、ミント、ストロベリー、オレンジ。

サイズは、直径5cm位と、かなりでかいです。

味は...、ストロベリーが一番おいしいかな。

日本の方がおいしいです。