こんにちは。日本は、夏ですね。


素麺をちょっとアレンジして、食べてみませんか?割り箸


お友達の韓国人に教わったレシピです。


 材料(2人分)

  素麺       2束

  コチュジャン  大さじ2

  砂糖      大さじ2

  酢        大さじ2

  しょうゆ    大さじ1

  好きな野菜  好きなだけ(たまねぎ、きゅうり、レタス など)

  ごま      好きなだけ 

  ごま油     大さじ2


 作り方

  1.素麺を表示どおり茹でて、水で洗い、水気を切っておく。

  2.コチュジャン、砂糖、酢、しょうゆを、ボウルに入れて、混ぜておく。

  3.野菜を切る。(素麺と絡むように、細目が良いかな)

  4.水気を切った素麺と、切った野菜を、②のボウルに入れて混ぜる。

  5.ごま、ごま油を加え混ぜる。出来上がり!

 *辛さはお好みで調整してください。


Life on the GC


茹でた人参、白菜など入れても美味しいです。

お友達は、もっと辛いものが好みのようで、+粉唐辛子を入れてました。辛っ!!!


良かったら、お試しください。