こんにちは。11月だというのに、沖縄はまだ暑いです。お空は秋模様になりましたが、気温はまだまだ下がらないですね。
 今年は、たくさん演奏する機会に恵まれました。本番が近づいてくると、家を掃除をしたくなる、、私の友人も同じことを言ってましたが、不思議です。
練習をはじめると、振り込みし忘れた請求書を思い出したり、かぼちゃを煮ておかなきゃとそわそわしたり、、なんなんでしょう。
昔は、本番前になると子供が熱を出したり、出かけようとするとお皿ひっくり返しちゃったり、、自称ピアニストの私におかっちゃんであることを無意識に要求してくる子供達。
 子供が大きくなり、だいぶ楽になったこの頃は、猫の桃ちゃん家族のお世話で、これまた生徒ちゃん来る前に、粗相をして家の中に力強い香りを放ってくれたり、去年張り替えた障子は、見事に穴だらけにしてくれたり。
 鏡の法則によると、現象はその人の内面を表しているのだとか。私の前に繰り広げられる、家の中の荒れ模様は私の内面の表れ。
こわいこわい😱。
 現実逃避して、一人モーニングを楽しむも、こうして書いていると、家のことが気になってきました。
さて、帰りましょう。
今朝は、久しぶりにジーマーミ豆腐のお店に来ましたよ。こちらは、外観からのイメージとはうってかわって、一人ゆっくりできる場所なのです。
小禄にありますよ、おススメです。😊
近々のコンサート情報も載せておきますね。