まだまだ幻想神域やってますよ。
なかなかネタになるSSをとってなかったんですよね。
さてさて、今回の話題は掲示板クエのダンジョンに入ると脇の方にわらわらいる奇運○○
(サボテンだったり花だったり宝箱だったりしますよね。)
これの効果について最近今更ながらに気づいたことがあるので記事にしてみました。
奇運〇〇を倒すとミオラの祝福というバフがつきます。
私、このバフずっと認証と同じでIDの中で倒した敵から得られる経験値が増えるものと思っていました。
でもそうではなかったみたいです。
違和感を感じたのはエトワールのでてくるダンジョン。
最後のボスを倒したあとにかなり大量の奇運サボテンがでてくるんですよね。
最初は倒す敵いないのにいみないじゃんとスルーしていました。
でもあとからでてくるということは何か意味があるのかも・・・っとちょっと探ってみました。
今回SSをとってきたのは
lv50、深海の大斧のクエ
ここでの獲得経験値は299574となっています。
そしていくつ奇運倒したかおぼえてないんだけど(ぉぃ
報告時に得られた経験値がこちら
一番下の359489です。
SSは撮影してないけどギルドレベル4、ミオラの祝福20でlv50の299574の経験値が37万ちょいになっているのを確認しました。
これってなんだかすごくないです??
今までスルーしがちだった奇運ですが、
最近は必死で1つでも多くとろうと頑張っています。
20がマックスなんですけどねw
ミオラの祝福20ついてれば報酬の経験値20%アップです。
すごすぎです。
説明書きが微妙なために以外な盲点でした。
・・・・・・・おまけ・・・・・・・・・・
異界シーフォードにて撮影したラスボスのラパン(すでに死亡)
あれ?なんかこいつに何かに似てる・・・・・
M2にでてきたたまうさだ・・・・・。
最近まったくM2やってないけどねw



