前回の記事で見送ってしまったアプデ&イベントのことかきますよぉ~
まずはアプデ。
今回のアプデは・・・
①新武器アックス実装
②名将援護スキル
③都の新ボス「周瑜」
の3点盛です。
ではまず①の新武器アックスのこと
とりあえずどの武器も1体はキャラを作り20まで育てることにしてる私。
今回も作りましたよ~。アックスキャラ。
まだまだ新人衣装に新人武器アバですw
とりあえず心法を眺める・・・・。
なんとなく書き出してみる
1
力増加
ダメ増加(斧)
ガード増加
5
斧スキル増加
斬げき耐性減少(斧)
7
技増加
体力、防御増加
9
スキル効果増加
スキル効果増加
ガード増加
13
物理クリティカル、命中増加
法術クリ受け減少(斧)
17
斧装備時のもの3つ
※ 自分の言葉に治しちゃってますw意味不明ですよねw
印象として防御系が多い?そんなイメージを持ちました。
そしてとりあえず20にすべく育成
ふとスキルを見た。
・・・・・。
斬撃なんだアックス・・・。
私の中で斧って鈍器ってイメージがあって打撃だと思ってたんですけどね。
やっぱり切り刻むってことで斬撃なのかしら・・・・。
スキルも徐々に増え狩ってみる・・・。
1秒足らずだがチャージ時間が必要なスキルがあることに違和感を覚える・・・。
なんていうんだろう今までのサクサクスキルが出るって感じが失われてる気がする。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・。
・・・・。
やばい16で飽きた@@!
とりあえず他の武器と同じ20まで・・・・・。
というよりまず最初のキャラ育成のところで近接物理とみてちょっとやる気ダウンw
この子20まで育つんだろうかw
あ・・・、なんか公式に新キャラ作って81にすると・・・とかってキャンペーンが・・・・
せっかく作ったし81に??
いぁいぁ、今育成中の橋姫だってまだ80で81じゃないんだよw
本気になれば81いけるだろうけど・・・・・別にアックス縛りないし他の武器でも・・・。
うー。全部の武器手つけてるだけに全部今更感がある・・・。
やるなら法術型の双剣とかのがいいんだろうか?
というよりあの蛇の名将・・。もれなくもらえるらしんだけど本当に欲しいんだろうか?
うーん悩むw
おっとアックスからちょっと脱線してしまいましたね。
お次②名将援護スキルいきます。
とりあえずメンテ後インするとスキルをもらえるクエがでてるのでさっそくもらいに行きました。(なぜか最初にいったのは橋姫でw)
覚えて、使用・・・・・。
あれれれれれれれれ?使えない。
これ敵をタゲってないとでないっぽい。
というわけでIDで試してみることに・・・。
HPのたくさんあるボスのときに使ってみた。
・・・・・・・・・・?今何か起きた?
再び使ってみる
!!!!!!!!
消えるのはやっ!ナニコレ
公式を見てみる
援護スキル1発いれてすぐに消えるらしい。
たいしたチャージ時間があるわけでもなく一瞬でいなくなるw
・・・・・・・・なんだか期待してたのと違うかも?
ちなみに各名将に援護スキルが追加されたようです
画像はキューピッドのもの。
ここに援護スキルが入ったおかげで、本来そこにあった名将特性は
こんなところに追いやられましたwwwww
まぁスキルじゃないしある意味わかりやすくなったのかもと思いますけどね。
とりあえず名将援護スキルについてはこんな感じでした。
そして③都ボス「周瑜」なのですが・・・・・
未だに遭遇してませんw
そしてよくよく考えてみれば、孔明も呂布も記事にしていないw
というわけでこの項目は省略しますw
そしてまだまだ続きます。
そう、イベントのほうです。
メンテ後からあたらしいイベントが始まりました。
名将や前に記事にした召喚獣が手に入るイベントです。
とりあえずどんなものかとやってみる・・・。ちょっとめんどいw
(そりゃモウマンタイは受け取るだけだったからそれに比べればねw)
公式を見て報酬を見て・・・。なんだか私的にはどっちでもよくなってきた。
だってね。今回の報酬名将
彼だけなんですよ。
性能いいのかしら?
よかったら考えてもいいんだけど・・・・・。
私的には・・・
彼女も名将としてゲットできたら考えたかな~。
やっぱりこのゲーム女名将人気高いですしね~。
そんな感じで名将ゲット意欲わかないイベでした。
まぁ
白と黒の猫たちの召喚獣ぐらいはほしいかなと地味に思ってたり・・・。
まぁ、でなかったらそれはそれで・・・。
というか地味に少しだけやってみたけどお供え物(ドピ)しかもらえてませんw
さてさてどうしましょうかね~。このイベ・・・・。暇つぶし程度にはやるかなw
前記事のイベントのとこにもちらっと書いたけどなんだか無駄に透明感のあるキャラがうろうろしてて実際都が重い。
すでにここ数日気温も過ごしやすいところまで下がってきてるし・・・・。
好評とかいってモウマンタイ延長してる場合じゃなくさっさとこのイベ残暑きびしいうちに開始した方がよかったんじゃないかなんて思っちゃいますねw
というわけでアプデ&イベントでした。







