計画性もなしに昨日のブログで画像を大放出してしまった私。

メンテで遊べなくてめっちゃ時間あまってるのに今日はほとんど画像がありません。


唯一とっていたのがコレ



適当日記

今朝のランキングは見ることを忘れたので昨日のものですが、

法術攻撃:扇子の部でついに1枚目(ベスト8)に入りましたw


知恵振り、サブ杖なんでまぁここ最近は30位ぐらいにはよく名前がでてたのですが、最近になって結構あがってることも多くて見るのが楽しみに・・・・・w


でも回復職な扇子ですがあまりPTにも参加しないので治療のほうはよくても70位~圏外をさまよっちゃってますw



さてさて、何を書こう・・・・・。

今後の目標的なこと?

とりあえずHPを増やそうモードは今やっと最大でバフなし44000ちょいまで来ました。

バフなし45000まであと少しです。

まだまだ防具の強化が全然なのでALL+15にできたらおそらく45000は増える見込み。

ただし、手持ち金も全然ないため極上かえません。

課金もそうそうしてられません。

たまに釜まわすけど、評議でもらえるかけらの合成、25金て地味に痛いTT

前は少しでも上にと思って極上とまってもスルーしてたけど今は極上防具きたら迷わずいただいていますw

上の方に2枚だったか3枚あたるマスがあった気がするけどそんなのにとまったためしがないw


とりあえず頭は15に・・・今は体の15目指してて13

あとは10のまま・・・・。

しかもよく見たら10で成功率5%で放置とか・・

コレ作り直した方がイイノカ?



HPあげるの36000とかスタートで、マジあげれるのか心配だったけど心法を見直したりいろいろがんばったらあれ?意外とコレいけるのでは?っというところまでHPが・・・・・。

93IDでドロップするアクセ用の宿魂。これにHP1000前後ついてるんですよね。職業にあったのならスキルも強くなるし・・・・。

今はこれのHPいっぱいついてる探しもかねて93IDの一人用通っています。


はじめは1時間近くかかっていたIDも今はなんとか30分ぐらいでこなせるように・・・・。

私の場合、最初にいったときはどのボスも逃げ回ってボスのスキルをかわしながら戦っていたんですよね。

でもそうすると逃げ回るのに必死でどうしても回復が遅れるんです(扇子なのでねw)

なので集団で囲まれてやばくなる李斯意外はもう逃げ回らないことにしました。


火力防御ともに頼れる大剣名将の雷たん

生命の息吹、とHP回復の陣は切らさず・・・・。

逃げ回らずその場でひたすら回復

タゲは常にボス固定

名将のHPがやばいときは自分のHPの量にかかわらず白き清風で回復

自分だけやばいときはまずは詠唱のない千草、それでも足りないときは千草回復分で多少もつのでその間に詠唱あるけど百草

HPに比較的余裕のあるときは地味に単体魔法をチマチマ。

こんな状態での持久戦で今のところ乗り切っています。

扇子の火力なのでどうしても持久戦に・・・・w


扇子キャラだからできる技ですよねw


李斯だけは分身に囲まれると痛いので逃げ回っています。

名将と生命の息吹、陣は一緒。

攻撃魔法はいつ分身がでてきてもいいように常に範囲魔法。

人形にされて行動不能のときはHP結構けずられてるので解除されてすぐに回復できるように千草連打w


たまに人形で行動不能のときにありえないぐらい分身にかこまれて逝っちゃうこともあるけど、よほどでない限りこれでいけるようになりました。


でもどれも時間かかりまくってる~。


できればあと少しはやく回れるようになりたいな。

ボスはまだまだ厳しいとして雑魚だけでも火力ある杖にしたら少しははやくこなせるかな?




なんとなく暇なのでショートカット晒しちゃいますw


適当日記


なぜかチャット入力するところとALTしょーっとカットの1と2が重なっちゃっています。なのでここは使っていません。なんか動かし方がよくわかんないんですよねwしかも第三武器ようの○ができてからチャットの下に第1武器もぐりこんでて押しにくいいしwwwww

さっくり説明。

1:生命の息吹・・・攻撃中に左手小指でポチっというスタイルに慣れてしまったのでずっとこの場所です。

2~4:単体魔法

5~7:範囲魔法

このあたりは一応左手を使うの前提に配置しています。

8~0:回復魔法:止まってボスするときはマウスから手を放してこの場所に右手が来ます。

C1~C7:バフ系魔法頻繁には使わないものをここにいれています。基本マウスでマスクリック。

C8~C0:キー配置を変更して3~6の下にあるE、R、Tを押せるようにしてあります。

左手仕様前提ですね。白き清風、HP回復の陣、紫電の陣になっています。

白きは8番にもおいていますが、8番は右手用、こっちのEは左手用ですw

A3A4:名将おいてます。だいたいエースの雷たんと育成中の名将。臨機応変いろいろ入れ替えています。

A5~A7:フリースペース。そのときに応じてスキルが入ったり丹が入ったりクエストアイテム(個数見るため)が入ったりwww

A8、A9:移動のやつ(名前どわすれw)

A0:乗り物

Aのショートカットもマウスクリックしています。



まぁ、こんな感じ。

普段ソロが多いのでおそらく実用的ではないとは思います。

でも私はこの配置で慣れちゃいました^^