昨日も遊んで方士の橋姫ちゃん37段まであがりました。
今回はスキルのCTが見直されたということでそれを試してみたいというのもあり方士を選んだのですが・・・
うーん。難しいですね。
現状、1発目のスキルは弱点スキルマックスを出せるとしてそのあとは詠唱時間の都合から弱点ではないスキルのlv1を出しまくることになる。
30台ぐらいまでの敵ならそれでだいたい3発ぐらいで倒すことができる。
しかし40を超えたあたりから4発5発と増え、被弾率が上がる。
もともと体力に振っていない方士だから下手すると死亡コースである。
更に、同じ狩場に数種類のmobが配置されている現状。
殴り中心の物理職と違い。敵の属性に合わせてスキルを数パターンセットしなければならない。
これの使い分けも結構大変。間違えると命取りだw
どこまでかわるかわからないけど、火力を抑えた俊敏詠唱なホウシを試したくなった。
物理の敏捷キャラが力を抑えて敏捷をあげて速度ごり押ししているように、器用をあげまくって詠唱を早くして2発目からのスキルをlv2やlv3で出せるようにする・・・・・。
これでいけるのだろうか?
そもそも器用の言霊は演義時代から詠唱アップには貢献していないとの話だ。
いくら器用の言霊をそろえても詠唱はかわらない。
要は素のステのほうを上げるしかない!!
その分、防具の知力言霊はほしいとこである。
武器の精錬も必須。
実際これでいけるかも不明。ただ、今の状態では徐々にお荷物になりつつある。
43の狼とレベル忘れたけど花星人、黒い岩のいる狩場に連れて行ってもらった。
すべて敵はアクティブである。
黒い岩がタゲかわらないのでそれを中心に狩るように言われるが敵がアクティブなのでひたすら追い回される。そうだった。M2のmobは体力がないキャラが大好物である。まず狙われる。
門下系にとってもらうためにひたすら逃げ回る・・・・・。
追い回されていない時に黒い岩を狩るが、タゲをとっている人の移動量が多いと気が付くとタゲが外れている。今回の仕様だとタゲの切れた敵はHPそのままでその場で止まる。
これは罠である。他のmobと混在している中で他の人にタゲがいっているかを確認して攻撃する。
なかなか難しい。とりあえずこのレベルの敵なら体力1の方士でも即死は免れていた。
礼司さんがいたので、ひたすら回復してもらっていた。
器用じゃなく体力なのか???
そういえば以前の五行師は優秀な範囲新スキルを習得できるようになったため、体力をあげて範囲をうっていた気がする。
被弾しても耐えられる体が必要なのか????
正直これからの方向性次第かな?
もう演義の頃みたいな壁さんがいて、敵つれてきてもらって範囲をうつ。
礼司さん補助して薬師さんが投薬する。こんな狩りはできないのかな?
やはりレベルがあがっていくうちに方士はお荷物になってくしかないのだろうか?
とりあえず、いろいろなステ試したいな・・・・と思った。。
