データ抜き取りを依頼していた電機やさんから連絡がありました。

ハードディスクから変な音するし、データ抜き取り不可能と。

いろいろと欲をだして抜き取れたらいいなと思っていたデータ抜き取りを依頼していたわけですが、まぁ、痛いのはリアルの写真データかな。
それも多分前回パソコンが壊れたときに前のパソコンから抜き取ったぶんは残っているので、パソコンを変えてからパソコンにいれたぶん。
私の記憶だと、たぶん旦那が入れた一回だけです。私はめんどくさがりなのでデジカメのSDカードのデータ消しません。
てかあまりパソコンに入れません。
そのせいで、大量に増えたのを見るに見かねた旦那が一回だけ、パソコンに保存。カードのデータ消去をしたと記憶。

今現在はそれも確認できないけどね。

そんなこんなで、データ抜き取りは諦める方向できまったので、明日以降修理依頼を出そうと思っています。

メーカー修理がこれまた長い。2~3週間かかるらしい。

一応保証期間内だから無料だろうけど、有料になりそうだったら買い換えもありなのかな?

とりあえずそんなことを考えながら今日は寝ます。